教えて!住まいの先生

Q 内容にご記載がありましたので、再度質問させていただきます。 住宅ローンの借り換えを検討しています。 現在は フラット35S 残債 2400万円 残期間 27年

金利 1.0%(団信なし)

で返済しています。

これを
借換額 2400万円
期間 27年
全期間固定金利 0.7%(一般団信含む)
諸費用 55万円

この借換条件はいいでしょうか?

単純計算だとメリットがあるように思うのですが、素人では気づかない、何か落とし穴があるのではないかと考えてしまいます。
補足

ご記載→誤記載
です。

質問日時: 2023/12/29 13:07:44 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 140 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/29 23:21:52
銀行で融資担当しております。
27年全期間固定で0.7%は絶対にあり得ません。
金利を勘違いされてます。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/29 20:42:25
それが本当ならかなり良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/29 13:46:06
1HBJDER

その内容で借換できるなら、イイ条件だとは思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/29 13:14:21
全期間固定金利で0.7%なら好条件だと思います。
ただ本当に全期間固定金利なのでしょうか?そこの確認は必ずして下さい。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information