教えて!住まいの先生

Q 水道関係のリフォームや水栓交換に詳しい方に伺いたいです。 家の台所水栓を交換しようと思い通販で購入しました。

取りつけ自体は問題なくできたのですが、届いた水栓の内部が赤茶色になっており、サビているように見えます(写真の穴だけでなくほかの内部を見れる穴も赤っぽいです。外見は綺麗です)。
しかし店に問い合わせると、返品は受け付けるが、メーカーは問題ないという回答だったとのことでした。
新品の水栓の内部がこのようになっているのは普通なのでしょうか?
買いなおしたいのですが、ほかのメーカーでも同じような商品なら意味がないので、詳しい方に教えていただきたいです。
質問日時: 2024/4/19 15:51:05 解決済み 解決日時: 2024/4/19 20:58:08
回答数: 2 閲覧数: 86 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/19 20:58:08
写真の緑色の部分は検査の水が残って錆びた(緑青)でしょうね。
表面の見える所はクロムメッキなので銀色ですが他の赤く見える
のは地の金属色で砲金や真鍮等の銅合金(5円玉と同じ)で出来
ているので金色や赤茶色に見えることがあります。
緑青が出ているのは、保管状況が良くなかったのではないでしょ
うかね。個人的には緑青はいやなので返品交換してもらいます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/19 20:58:08

ありがとうございました! 今後の錆判断に役立ちそうです。助かりました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/19 16:00:45
添付写真には赤い部分が見受けられないのですが、錆なんですか?
触ってみて確認可能でしょうか
新品ですか? 展示していた品物とかであれば仕方ないと思いますが、新品の場合で錆が出ている(残っている)のは考えられません
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information