教えて!住まいの先生

Q こういう家、どう思いますか? 私は賃貸マンションを探しています。 とあるマンションの詳細を見てると部屋数もあり、気に入ったのですが、四角の間取りではなく歪で欠けています。

入って廊下横には片側だけ部屋があり廊下を抜けると両側に部屋が有りました。

実際、どの辺か外だけ見に行くと行き止まりの道に両側に双子のような同じマンションがありました。
一階は駐車場で正面には上に通じるエレベーター等が無いので入っていくと奥に自転車置場と曲がりくねった広くない階段が有りました。曲がった先は見えないので人がいてても分からないので怖く感じました。

広くて良いと思ったのですが、道が袋小路なので人や災害や火事など追い詰められると逃げれないし、駐車場を通らないと上に行けないのもなんだか怖いと思いました。
あと、二階のテレビ?の音漏れが有りました。
質問日時: 2024/8/2 01:02:05 回答受付終了
回答数: 22 閲覧数: 944 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

22 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/8/8 08:04:59
気にいったなら住めばいいし嫌ならやめればいいだけだろう。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/8 03:04:14
色々な大人の事情で
建物は全てが
必ずしも正方形ではないのです。
昔の建物を改装したり
中庭、井戸、植物を避けたり
消火施設や設備がど真ん中を通ってたり
後つけで水洗をつけたり削ったり
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/8 01:54:08
あなたがそう思うのは天のお告げかもしれません。やめておいたほうが無難です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/8 00:28:48
あくまで借り主はそちら様
君はそもそもどー思ってます?

⇒こういう家、どう思いますか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/7 21:17:38
あなたが 「それでもいい」と思える物件ならば手を出していいと思いますが
「最初から何か 嫌だ 気になる」と思う物件は避けた方がいいです
人はそういうものを本能的に避ける力を少なからず持っているからです

一般的に風水で悪いと言われている土地でも、必ず悪いことが起こってるわけではないですし 、実は住みよい環境だったりすることもままあるので、もし優先して気に入るようなポイントがあれば少しくらいのデメリット 部分にも目をつぶっておくべきかと思うので、あまり こだわりすぎるのも良くないとは思いますが。

ただあなたにとって、「メリット<デメリット」な感じで 悪い方が気になるようであれば やめておいた方が得策です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/7 15:29:14
分譲のファミリーマンションではそこには別途部屋を作らないのです。
しかし、賃貸マンションは、角部屋はむりくり間取りを入れるので、玄関口は狭くて、中で広がるのもそのためです。

色々と気に入らない立地なのですね。敬遠された方が良いと思います。

因みに鉄筋コンクリート造りのファミリーの分譲マンションの壁の厚さは40cm位あり、騒音は殆ど聞こえません。
しかし、賃貸用に造られたマンションは、壁の厚さが最大でも20cm位なので同じ鉄筋コンクリート造りでも騒音は聞こえてしまう事が多いです。安く作る賃貸マンションですからしょうが無いのです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/7 15:21:40
やめよー
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/7 13:58:36
やめた方がよいと
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/7 11:42:31
第一印象は大切ですよ。
怖いって思ったなら、止めて 別の物件を探したほうがよさそうです。
すべてが満足する物件はありませんが、優先順位を決めて、許容範囲かどうかで皆さん決断していると思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/6 19:59:21
最初に気になったことは、後々ずっと気になり続けますよ。
多少は妥協しなければならないとしても、もう少し探してみてはいかがですか?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

22 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information