教えて!住まいの先生

Q 手のひらサイズのアシダカグモってどこから入ってくるんですか?

私の部屋窓も空いてないし穴も無いはずなんですけどこの前3日前ほど夜中に壁見たら急に現れた感じで白っぽいやつがいたんですよ、、、。でその前に1匹でてそんときは手のひらサイズくらいの黒で玄関にくっついててバイト帰り入ってきたと思うのですがその蜘蛛は弟が逃がしてくれて、ほんと2匹も出るのなんででしょうか、、、
質問日時: 2024/8/6 21:02:14 回答受付終了
回答数: 9 閲覧数: 3610 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/12 19:46:39
ウチの場合は多分台所の換気扇の狭い隙間からだろうと思われます。
しかし立て続けに現れることはなく、かなり日を経てから1匹づつしか現れません。
薄暗い中、ゆっくりと壁を這っておられますが特に害も無いので、私は放ったらかしにしています。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 19:24:15
台所の排気口?エアコンの通気口?はたまたベランダや窓の隙間?
もうクモに限らず色々なところから虫は入ってきますよね。アシダカグモと言えども横向きでみると薄いですよね。他の虫と変わりません。
つまり入ってくる場所も変わりません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 15:24:45
アシダカ様はゴキが居そうな場所を探してやってきます


ほんの僅かな隙間から入ってきます
アシダカ様が居るということはゴキが居ると言うことで
ほんの数日でゴキを食べ尽くして立ち去られます
アリガトウ デモコナイデ


カップルで生活するため二匹セットのことが多いです
下手に片方を殺すと相手を探し回るもう一匹がしばらくウロウロ徘徊し続ける恐怖に
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 13:37:08
エアコンの室外機のホースには(全てについてるか知りませんが)ストッキングを輪ゴムで巻き付ける等で外部からの侵入を遮断してます!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/11 23:12:21
小さい時に網戸の隙間部屋の中に入ってきて成長したのか、他の方が記述してらっしゃるようにエアコンや室外機からなのか…

後はお風呂や換気扇ですかね…

蜘蛛は小さい隙間からでも楽々と侵入出来るらしいので…

私も一昨日出たばかりなのですがめちゃくちゃキモくて怖くてやばかったです…

母が言うにはゴキブリがいるから居座ってるとかなんだとか…:( ;´꒳`;):
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/11 06:08:50
アパートに住んでいるときは紐で引っ張るタイプの換気扇から入ってきてる感じでした。
蜘蛛はちょっとした隙間から侵入してきます。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 15:47:49
エアコンとかちょっとの隙間とか、、?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/7 21:32:48
エアコンの室外機から入って室内のエアコンから登場してるのかもしれません…私の家にも夜現れた時は恐ろしくて寝れなくてダンボールを盾に窓から外へ誘導し、さらにはダンボールを振り回して威嚇してお隣のベランダへ…
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/6 22:27:31
レベルシステムですね。
ある程度経験を積むと蜘蛛としてのレベルが上がり、新しい能力を身につけます。

おそらくその蜘蛛は空間移動能力か、認識阻害能力を身につけています。
最終的にエリアボスである人間などを捕食すると、その人間と成り代われますのでお気をつけて。
  • なるほど:6
  • そうだね:0
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information