教えて!住まいの先生

Q アパートのベランダに風鈴はマナー違反ですか?

質問日時: 2024/8/3 15:21:17 回答受付終了
回答数: 38 閲覧数: 673 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

38 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
A 回答日時: 2024/8/10 10:56:11
ポツンと一軒家以外、アパートであろうが持家であろうがはっきり言って大迷惑、ハサミで切り落としたい心情です

向かいのマンション自分は窓閉めっ放し、台風でもお構いなく南部鉄風鈴吊り下げ24Hチリチリチリチリ、重度の片頭痛持ち、もちろんこちらも窓閉め切ってますが頭痛悪化(頭痛中は聴覚過敏)

近所なら申しわけないけどクレーム案件ですね

どうか閉め切った自室で好きなだけぶら下げて24Hクーラーや扇風機で揺らして楽しんで頂きたいです

外に下げるよりよく聞こえて楽しめると思います

仮眠なく夜勤している医療関係者や夜眠れませんので昼夜無関係で考慮していただけると幸いです…
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 05:35:59
大丈夫と思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 03:43:41
こっそり夜中に外しに行きます。今じゃ違反かもね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 03:05:43
ある程度ゆとりあるアパートで
お隣さんが近すぎないならいいと思いますが
室内のベランダのすぐそば、
窓際に設置するのはどうですかね
風強い時とかちぎれて落ちて割れそうで怖いです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 01:55:19
ちょうど私も風鈴良いなって思って南部鉄器の風鈴を探していました。
短冊外したら鳴らなくなりそうですよね。若しくは短冊を小さくしたりとか( ^^)
音でクレームがきたら外せば良いんじゃないでしょうか?
意外と好評ってパターンもあるかもしれません。
やってみないと分かりませからね(^^*)

参考までに。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 01:24:25
昼はいいですが、夜は部屋にしまったほうがいいでしょう。普段窓閉めてエアコンつけてるなら、風鈴は部屋の中に吊るしたほうがいいのでは?夜にイチイチしまうのも面倒ですし。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/9 23:45:18
アパートの管理会社の規定や判断に拠るのではないかと思います。
聞いてみたらいかがですか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/9 22:34:52
いいと思う人嫌だと思う人それぞれ。
私の家(一戸建て)は父親の趣味?で、台所の中から硝子製が2個と銅製(青っぽい?)1個を吊るしていますが、近所の人に今現在1度たりとも文句を言われた事は無いです。台所の中からなので窓さえ閉めてしまえば全く聞こえなくなります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/9 21:20:52
貧しい国だね、日本は。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/9 20:33:14
心地イイと思う人もいれば、不快だと思う人もいるのでやめたほうが無難でしょう。一軒家でも密集している場所では控えますよ。
淋しいですがそういう世の中です。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

38 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information