教えて!住まいの先生

Q 土地売却について 親が遠方の土地の処遇に困っています。 草ぼうぼうで近隣住民から苦情もあるそうなのですが、親は高齢で移動もままならなくなってきました。

売ればいいと思うのですけど何をどうしたらいいのか分かりません。
ネットで一括査定みたいなのありますけど、ああいうのを使えばいいですか?
詳しい人教えてください。m(_ _)m
田舎の土地は売れない可能性もありますか?
質問日時: 2024/9/15 20:55:11 解決済み 解決日時: 2024/9/17 20:28:23
回答数: 3 閲覧数: 68 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/17 20:28:23
☆,質問の件宅地や農地でも通勤通学や買い物の便利な場所は、郊外
でもその土地は売れます。維持管理は市役所の支援外郭団体がり、
シルバ-センタ-は比較的に安価です。転売は近隣の宅建者へ依頼する。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/9/17 20:28:23

シルバーセンターの活用が参考になりました!
他のお二方の回答も大変参考になりました。
ありがとうございました(^^

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/16 05:28:34
数社に仲介を頼む / 需要次第で売れないことは普通にある
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/15 23:20:16
その物件に近いエリアにある不動産仲介会社(3社くらい)に査定を依頼するのがいいでしょう。

ネット査定では、かなりアバウトになりますので、実際に現地確認して査定してもらった方がいいです。

また、物件によっては売れない可能性もあります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information