教えて!住まいの先生

Q 例えば、単身赴任中に 私名義の賃貸マンションの家賃の引き落としができませんでした!! と業者から電話がかかってきて、

その賃貸マンションに住んでる妻に電話もメールとLINEも1〜2日間繋がらなかったら、
内緒で、とんぼ返りすべきですか?

◯賃貸の引き落とし管理は、妻がやっている
◯賃貸マンションの家賃は、毎月私もお金を渡している(共働きで同額程度の稼ぎですが、私が毎月仕送りして妻の生活費としている)
質問日時: 2023/1/14 20:03:51 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 42 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/1/15 02:15:56
引き落とし口座は何処ですか?
管理は自分名義なのに出来ていないのは信用に傷が付きますよ。

質問と行動が一致していない。

内緒で帰るなら家賃云々関係無く帰れば良いじゃない。

理由がないと帰れないの?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/1/14 20:21:36
内緒で、というのが浮気でも疑っているのかと思うけど、
一回帰るべきでは?連絡つかないんじゃ、しょうがないじゃん。

実家に戻ってるとか、引き落としの通帳見てないとか、事件に巻き込まれてるとか、あるし。
まぁ逃げた、もあるかもね?

私は、「引き落とし」関連はないけど、2~3日連絡がつかないって、 ”夫長期出張中に遠くに住んでいる義母に「近所の警察」寄越されたこと“ あるよ。
”事件に巻き込まれているかもしれないから” ってね・・。単に携帯見なかっただけなんだけどね、、。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information