教えて!住まいの先生

Q 賃貸物件で友人を緊急連絡先にしたのですが契約しようとしたら管理会社の規定で緊急連絡先が2人必要と言われました なぜ 2人の緊急連絡先が必要なんかな?

今まで賃貸物件で契約する時に緊急連絡先は1人で大丈夫でした

緊急連絡先が2人必要って言われた事ありません

家賃の滞納もした事ないし借金もした事ないし

なんで?って思います。

誰か詳しい方教えてくださいお願いします
質問日時: 2024/3/5 19:23:55 解決済み 解決日時: 2024/3/21 00:46:26
回答数: 5 閲覧数: 64 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/21 00:46:26
普通は一人ですよ。そんなバカなルールは初めて聞きました。保証人を二人つけろというのは過去にありましたが何の役にも立たない緊急連絡先を二人などあり得ません。それなら借りませんと言えば相手が折れますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/21 00:46:26

そうですよね 変ですよね 

それなら やめますと言ったら管理会社の方が折れず結局 別の物件にしました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/5 19:51:33
オーナーによりけりです。緊急連絡先は絶対に親族!っていうオーナーも少なくないので、今までの賃貸物件にも感謝しましょう!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/5 19:41:25
管理会社の規定がそうなっているからだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/5 19:25:54
管理会社によって方針は違いますから、その管理会社は二人必要なのでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/5 19:25:21
そのままの通り規定なのでしょう。
私も今まで1人しか伝えたことないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information