教えて!住まいの先生

Q 入居候補の賃貸物件について、ご意見をお伺いしたいです。

現在生後2ヶ月の子がおり、引越しを検討しています。ここに決めようと思った物件がありましたが、寝室の窓近くに敷地内ゴミステーションがあることがわかりました。
メインのリビングではなく、寝室の小窓なので締め切っていれば大丈夫か?築8年で綺麗な物件であり、蓋付きのゴミステーションなので、通常の虫対策をすればそこまで気にならないか?とも思いましたが、今住んでいる部屋が毎年虫に悩まされているため、次こそはこのストレスを減らしたい思いが強く、他を探すべきか悩んでいます。。。
また、ゴミステーションの大きさは幅1mくらいのコンパクトなものだったので、4世帯のゴミが収まるのかも気になりました。

ただ、他を探しても1階は比較的ゴミ置き場が近い物件が多く、予算内、同エリアではなかなか見つからない状況です。。(2階などはあり)初めての子育てで、子供の騒音はこれからひどくなるともよく聞くため1階がいいと考えていますが、また同じように毎年虫に悩むのではと悩んでいます。

このまま候補の物件で虫対策をして乗り切るか、別物件を探すか、みなさんのご意見お伺いしたいです。

※補足※
・今の住まい
築40年程ですが(2階、ゴミ置き場は網かご)部屋はリノベーション済で綺麗なため入居を決めました。しかし、入居後、毎年夏になると大量のGの赤ちゃんに遭遇し、その度にバルサンを行い、2度専門の業者に依頼してコンセント裏まで薬もまいてもらい、自分でできる対策も調べたものはほぼ行いましたが、毎年夏に20匹以上は赤ちゃんGに遭遇...ついに昨年は大人のGにも1匹遭遇しています...(よくよく見ると壁に小さな隙間があり壁裏や、リノベーションされていなかった窓枠の隙間から侵入していそうです)

・候補の物件
築8年、4戸、 気泡コン。
庭なし、近くに公園や飲食店はありません。
画像の★がゴミステーションです。
質問日時: 2024/4/14 07:57:06 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 88 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/14 14:45:53
ゴミステーションを開けてみたらわかります。
マナーの良いとこはきれいだし、悪いとこは汁やゴミが有ります。
ゴミが有ればGもいます。
ゴミもきれいなのと汚いのが有ります。
コンビニ袋で出すと汚くなります。
ゴミステーションが汚ければ部屋には入らないとは思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 09:10:18
子育て世帯向けの物件ですか
構造は木造ですか
戸建て、平屋がいいとおもいます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 08:15:22
引っ越した直後に、家のすみずみまで侵入する隙間がないか確認すれば入らないですよ。物理的に。
窓開けはなしとか、ドア開けはなしとか、気にせずにやるところには虫ははいってきます。そういう習慣をあらためれば、虫は入ってこないものです。
最近の居住は欧米型の密閉型になってます。昭和の設計は隙間だらけの設計でしたが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information