教えて!住まいの先生

Q 転勤族の家具家電について。 こんばんは。 転勤族の妻です。現在は夫婦2人暮らしです。 もう間も無く引っ越す予定です。 結婚してから家具を揃えました。

テーブルとタンスは2人用にしてはとても大きいと思います。

何も調べずに家具を揃えた私たちは、
引越し代は後から出るので、お気に入りの家具をずっと持っていこう!と考え、質が良く気に入ったのもを買いました。
実際すごく気に入ってはいます。

また、以前プラ製のケース・タンスを使っていたものの、歪んでしまったので結局丈夫な木製にしたと言うのもあります。

今回大掛かりな引っ越しが初めてで
ようやく色々調べたところ、
転勤族は大型家具を持たない、タンス不要などの記載を見て頭を抱えています(笑)

家電についても、プロパン→都市ガスになりコンロはさようなら、幸い電子レンジは大丈でしたが…
諸事情により洗濯機も処分&買い替え、エアコンも買わないとで超引っ越し貧乏です。

やはり転勤族の皆さんは大型の家具(家電)は持たずに過ごされてますか?
また、いやいや持ってるよと言う方、元気づけてください(笑)

よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/4/20 19:14:34 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 42 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/21 01:34:03
転勤族ですが、大型家具は持っています。
さすがに海外赴任の時は、航空便で送り込める分量が決まっていて、船便で後付けで送るのが面倒だったので(船便だと航空便より1ヶ月以上遅れる)、最初にホテル暮らしで始めて、次に家具付きの家に住んでいて、現地で買った家電は交代で赴任してきた後輩にあげましたが。(中には代々の駐在者で引き継ぎされているようなものもありました)
普通は、会社で引っ越し費用が全て負担されるので、持っていても問題はないです。
なので、「引越し代は後から出るので、お気に入りの家具をずっと持っていこう!」という考え方に間違いはないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/20 22:37:16
金融関係には、引っ越しがつきものですが
皆さん普通に家具類は、持っています。
但し婚礼家具は、持っていません。
会社が全額負担するので
引越し代は、気にしないみたいですよ。 (^^♪
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information