教えて!住まいの先生

Q 町内会に入っています。 半年前に近所に賃貸の一軒家が立ちまして、そこに若めの女性が単身で大きな犬と共に越してきました。

一度も挨拶もなく、車も1台停まってるのですが、いつも停まっていて全く出かけてる様子が無いのです。仕事もしてないのかな?と噂になっています。

ところが数ヶ月前から駐車場にもう1台停まるようになって、それが大きいBMWの車なのです。

実は旦那がいたのかな?とも思いましたが、どうやらそうではなく女性のものみたいです。
ご近所さんでひとりだけ女性と話した人がいて、聞いたら「買いました」と言っていたみたいです。

しかし、やっぱり朝も晩も車が停まっていて仕事に行っている気配はありません。

不思議なのですが、無職でなぜBMWを買えたのかなと。というか、どこにも出かけないのに何で買ったんだろうと噂しています。

なんか不気味な人です。
質問日時: 2024/7/30 10:42:08 回答受付終了
回答数: 24 閲覧数: 1623 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

24 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/8/5 09:09:17
そんな噂をしているご近所の方が不気味だよ。
考え方が偏狭すぎる。
  • なるほど:7
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/5 01:21:15
お金持ちの娘さんが希望したのかもしれませんし、お金持ちの愛人かもしれません。

あまり他人の生活を覗き見しない方が良いと思います。
私が引っ越した時に、集合住宅の同じ階の人達が交代で、出入りするのを見張られていた事があり、うんざりしました。

ある日、忘れ物に気が付き、戻ってみたら、隣人と数人が井戸端会議をしており、何と隣人の老婆が「私が上手く近ずいて、仕事や家族のの事を上手く、聞きだしてやるよ、と、言ってました。

本当にうんざりします。高給マンションじゃ、絶対にありえない光景です。
何故、他人の生活を覗きたいのか理解できません。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/5 00:56:50
夜のお仕事じゃ無いの。迎えにくるとか。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/2 08:38:37
在宅でする仕事もいくらでもあるでしょう。
投資家、翻訳家、プログラマー、芸術家、物書き、今なら配信者…パッと考えただけでもこのくらい思いつきました。
これらの仕事はタカリが出やすいので、周りの人に職業を言わないのが一般的ともいいます。

出かけなくても格好いい車を見るのが趣味、ということもあるでしょう。
噂している皆さんは品がなく無知ですね。下衆の勘繰りというやつですよ。
  • なるほど:4
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/31 09:50:13
株式の取引
会社社長の子女

他人の詮索は程々な
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/31 05:54:00
他人の詮索はやめましょう。
  • なるほど:3
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/31 05:44:03
今時、出勤して働く人ばかりではないですよ、、、

テレワークなら私もコロナ時代してました。設計関係です。
他にも、株取引で儲けてる人、輸入関係の仕事、とにかくPCさえあれば仕事出来ますよ。
あとはYouTubeなどsnsなんかでバズれば毎月50万から100万収入があるんですよ。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/31 04:59:42
おはようございます^ - ^

おそらく車は使わずに出かけているのでは?

犬のために借りた家なんでしょうから散歩に出ている可能性があります。

また車は買ったのではなく誰かの車を置いて料金をもらっている可能性があります。

しかし賃借なのでそれは言えず買ったと近所には言っているだけの可能性があります。

つまりは借主はその人ではなく実は犬や車の管理をしてお金を貰っている人の可能性もありますね。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/31 01:14:39
あなたはお仕事されてます? 監視されてて怖いです。 1人暮らしでいい車乗って何がだめなのかわかりません。

羨ましいだけなのかな。 近所の噂話する人は暇な人だと思ってます。 何が楽しいのかわかりません。

在宅ワークも多いですし、働いてようがなかろうが危害がないならどうでもいい話ですよ。
  • なるほど:4
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/30 17:57:30
別に害がないなら良くないですか??
車ずっとふかしてうるさいとかじゃないですし。
1人で奇声を発してるわけでもないんですよね??
逆に害もないのに気にしてる質問者さんの方がこわいです。

親の遺産とか株で儲けたとかそもそもテレワークとか別に外で働かなくてもお金がある人なんてごまんといますよ。
  • なるほど:7
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

24 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information