教えて!住まいの先生

Q こういう間取りのお家は、何人家族くらいなら住めますか?

質問日時: 2024/8/2 16:03:25 解決済み 解決日時: 2024/8/12 14:54:17
回答数: 17 閲覧数: 395 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/12 14:54:17
夫婦と幼児二人ぐらいなら大丈夫かなと思います。収納少ないので小学生にもなると厳しくなりそうです。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/12 14:54:17

皆様、ありがとうございました。

回答

16 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/8/6 20:34:38
夫婦は部屋が共用とするならば4人。
子供たちで部屋を共用とかにさせるならギリギリ5人いけなくも無いですが、
思春期になった時に子供が可哀想な思いをすると思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/6 15:53:32
4人が理想ですね

工夫してご夫婦は リビングに寝るとかすれば、5人までがベストだと思います
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/5 11:26:36
収納も少ないし各部屋が狭いので、夫婦別室で子供が一人の3人が理想的です。
これから購入を決めるのなら、やめた方がいいレベルです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 19:46:03
夫婦で1部屋と考えると、3部屋あるから、3人〜4人です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 19:32:48
ふたりか三人
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 12:55:05
一人から最大5人までかなぁ?
快適に住めるのは3人が上限。
発展途上国でこれくらいのスペースあれば20人も住んだりします。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 09:50:49
3〜4人かな。
自室で勉強する年齢になったら、上がベッドで下が勉強机みたいな一体型にしてみるとか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 09:20:36
夫婦+子供2人

洋室5帖になんとか2人分のベッドが置けそうなので。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 02:07:33
3LDKなので個室が3部屋有るので夫婦と子供2人の4人だと思いますが各部屋は狭いです。
トイレが一つなので、4人だと厳しいかもしれません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/3 01:14:42
夫婦2人かと思います。
どの部屋も狭いから
ベッドと机なんて無理と思う。

5畳が寝室
4畳が私室×2(物置含む)
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

16 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information