教えて!住まいの先生

Q BAを決めるのは質問者であってはならないと思いませんか? だって、質問者は知らないから質問してるのに、なんでそれがBAだと判断できるのよ?

恋バナ相談等の正解があるようで無いカテでは、単に質問者に同意してあげればBAになりやすいし、唯一解しか存在しない算数数学カテだって解方法が理解できなきゃBAかどうか判断できないでしょ?

DIYカテとかで良くある「電源の結線について教えて下さい」なんて、電気工事士以外にできない内容をドヤ回答してる無法者も居るし、それがBAにでもなったら知恵袋は違法工事斡旋サイトになっちゃうよね

本来ならそれは、専門知識と経験も持った電気工事士しかできない作業だから工事依頼して下さい。と質問者の耳に痛い内容がBAになるべき内容の質問な訳だから、むしろBAを出さない方がまだマシと言えるわけ
補足

この質問は質問の性質上BAはつけません(キッパリ

BA狙いで同意してもダメなんだから(////

質問日時: 2024/8/12 11:22:15 回答受付終了
回答数: 17 閲覧数: 415 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

17 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/8/18 11:57:01
まだまだBAが不足してます



どうしましょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/17 12:49:22
>BAを決めるのは質問者であってはならないと思いませんか?

思いません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 04:00:32
《参考になる》 《ありがとう》 《感動した》 《面白い》
これらに 《困惑》を設けてはどうでしょうか
昔はストレートに BAに対し反応できました。 懐かしい話しです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 23:03:00
難しい問題ですね。
確かにBA=正答と考えるのが自然で、正答を知らないはずの質問者が必ずしも正答を選べるわけではありません。
ただ、知恵袋では「解答」ではなく「回答」という表現を使っていますから、正答でなくても質問者が納得していればBAになっちゃうんですよ。
質問者様の意見には共感しておりますが、知恵袋の性格上やむを得ないのかなと思います。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 16:01:33
同意します
あと、BA確定後は返信入れられないけれど
投稿から1週間は、返信入れられるようにならないかな。

明らかに間違った提案を信じてBAしている質問を目にすることがある。
  • なるほど:4
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 16:01:21
質問者にとって ベストアンサーなんだから 決めても良いと思います。
第三者がとやかく言う必要もないとも思います。
アンサーが 正しいとうい事ではありませんから。

ただし アカデミックな答えは正確性を求められます。
スポーツや 理科学 工学系は 下手すると 危険な事もあります。

誤回答を ベストとした 質問者の判断能力に問題ありです。
また 危険回答 誤回答をした 回答者にも 問題ありと考えます。
  • なるほど:5
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 15:42:53
賛同します。
質問者が気に入った回答にBAつけたいという気持ちも理解できるが、質問者が無知故誤った回答にBAをつけることもあり。
本人同士の騙し合いで済むならそれもよかろう。
しかし不特定多数も閲覧し参考にしている人も居る筈です。
嘘を信じて失敗し困ったことになるケースも考えられ、それは問題でしょう。
以前のように投票によりBAが決まるシステムを導入した方が合理的ではないかと思います。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 12:59:41
まぁ仰るような回答者ばかりでは無いし、所詮質問者が納得した回答がBAになるのが知恵袋だしね、間違った回答を真にうけて泣きを見るのも質問者だし、いいんじゃないですかそれで。

ただいずれにしろBAは第三者が決めるべきものでは無く質問者が決めるべきものだと思います、だって質問者にとって最も価値のある回答なんですから。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 12:53:02
質問者にとっての「ベストアンサー」であって、
「正解」とは違う事も多いと考えています。

質問者が自分で考え直す「ヒント」のようなものかな。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 11:58:19
まったくあなたの意見に同意します。

特に住宅サイトでは正解がある場所です。

でもここに4年くらい質問に答えていますがここに本物の不動産屋はいません。

本物の不動産屋かどうかは誰でも解ることが私が質問しても誰一人答えられません。
その上銀行員とプロフに書いてあってもまったくの嘘で質問者に嘘の答えを知れっと書いています。

回答者が何が目的なのか何がしたいのかわかりません。

ただ質問者の中にもプロフを見ると100以上質問をしている人もいます。

そんな人も趣味で質問をしています。

質問者も偽物、回答者も偽物、

知恵袋発祥地のアメリカでは知恵袋は閉鎖になりましたから近いうちにここも閉鎖は近いですね。

私はこの知恵袋で人間の心理など研究しています。

わたしには有意義ですね

人間が肩書に弱いという事はよくわかりましたね。

確かにベストアンサーは住宅カテゴリーには必要ありませんが一応参考になるというオ-ディエンスがありますから仕方ないことかもしれませんね。

質問者の質はプロフを見て100以上質問している人は信じる必要もありませんし回答者のプロフも信じる必要はありません。

わたしもあなたと同じことを何度か書きましたね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

17 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information