教えて!住まいの先生

Q 4LDKがなんと月7万からなんだ。俺の家賃はワンルームで月に4万なんだ。この月に7万4LDKはまさに価格破壊級に安いのはなせなんですか?

質問日時: 2024/8/21 10:59:25 解決済み 解決日時: 2024/8/25 20:43:33
回答数: 5 閲覧数: 71 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/25 20:43:33
1番安いローンの組み方の例でしょう。(頭金何百万か入れてとか35年フルローンとか)
分譲なら月々ローンの他に固定資産税もかかりますから7万では済まないし、金利が上がれば月々の支払額も上がります。
また、リノベーションマンションは古い建物を改築していますので、通常の新築分譲マンションより安い。
見えない部分の老朽化で思わぬ出費の可能性もある。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/21 11:43:51
中古のマンションなら別に珍しいものでもないでしょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/21 11:08:08
それっておそらく35年ローンで購入した時の月々の支払額なんじゃないでしょうか
そりゃ買った方が賃貸より安いですよ
ただ、賃貸の家賃には全て含まれてますが、月々のローンには修繕費とか管理費とか固定資産税とか含まれてないのでお気をつけを…
あと、35年ローンで払っておきながら、築年数によっては35年もたない可能性もありますね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/21 11:06:57
ワケアリかな?幽霊が既に住んでるとか
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/21 11:06:37
エゲツナイ程築年数が古かったり、立地条件が悪い物件をリノベーションして販売しているから、でしょうね。

ちなみに、7万からってのは客を釣るための広告で、実際に行ってみると10万を軽くこえるような物件ばかりだと思いますけどね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information