教えて!住まいの先生

Q 迷っていることがあります。 今使っている学習机があって。 それは私が小学校入学の時に祖母が買ってくれたお高めのものなんです。

今中学3年になろうとしている所なんですけど、部屋の系統にあっていないし、かなり汚れています。拭いたけど落ちませんでした。裏側もベタついています。
そしてめちゃくちゃ重い、しっかりとしたやつなので模様替えも至難の業なんです、、

だから5月の誕生日辺りで買い替えたいと思っていまして、でもやっぱり訳あり家族な中でも頑張って買ってくれたし思い入れのある机を手放すのは…という思いもあります。
皆様ならどうしますか?
質問日時: 2023/3/26 17:23:01 解決済み 解決日時: 2023/3/28 12:42:03
回答数: 3 閲覧数: 88 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/3/28 12:42:03
今年68になります。 小学校に入る前に、当時京都の社宅住まいで両親が京都の家具屋に連れて行ってくれて、シンプルな木製の机を買ってくれました。
当時の光景が今でも鮮明に覚えています。
その後、父の都合での転勤を2回。新築での引っ越し。
当方が独立して夜学の為に下宿先へ自宅から持って行って、そこから引っ越し3回。新婚の公団住宅、マンション、中古住宅、建て替え住宅、とうとう、昨年建てた終の住処の書斎で今収まっています。
書斎は1畳もあるデスクと32インチモニターが3台並ぶpcデスクがありますが、その横に鎮座しています。

安い素材だったのでしょう。横のベニアはめくれてきています。
でも亡き父が買ってくれた机を捨てられません。
書斎は20畳有りますけど、その机を納めるためのスペースを取ったようなもので、頑張ってきました。
おかげさまで、この年になっても現役で仕事をしており、ますます仕事が増えて商売繁盛です。

貧困老人にならずに済むように私を勤勉にしてくれた机です。最後まで一緒です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/3/28 12:42:03

素敵な回答ありがとうございます!
私の心が動かされた回答だったのでベストアンサーに選ばせて貰います。

私の祖母はまだまだ60歳で元気ですが、やっぱりいつどうなってしまうか分かりませんよね、、
私はすぐ会うなんて無理な距離に住んでいます。
だからこそ思い出と共にまだまだこの机と過ごしていくことにしました。
祖母がいることに、買ってくださったことに感謝したいと改めて思いました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/3/28 06:16:49
どうしてそうなるのか?
金属ですが50年経って劣化無しですよ。上に透明マットは敷いて有りました
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/26 17:33:26
スペースがあるなら新しく買い替えた机を学習机にすると良いと思います。お祖母様に買ってもらったものは、私なら置いておくかな…。しっかりしているものならミシンを置いたり、他にも使い道が有りそう。ベタついた部分等はどうしても汚れが取れなかったら気に入ったクロスをかけてカバー出来るし。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information