教えて!住まいの先生

Q 新築に住み始めて、1ヶ月が経ちました。

まだ、外装工事は始まってませんが、外壁のガルバリウムの一部分に何かが当たったような凹みを発見しました。しかも、家の真正面ど真ん中で、よく見える部分です。ガルバリウムは凹みやすいとデメリットがあるのは知ってますが、住んでからすぐについてしまってショックが大きいです。
ハウスメーカーに問い合わせたところ、補修をしたらそこの部分だけ変に目立つようでしないほうが良いとのことでした。
ですが、これからずっと住み続けて行くわけですから、綺麗な状態でいたいです。
ガルバリウムを張り替えてまた同じガルバリウムにするか、ガルバリウム風なサイディングに張り替えて丈夫な材質にしたいです。料金はかかると思うんですが、外装工事と一緒にしてもらえるのか心配です。ハウスメーカーに問い合わせしてみたらいいと思いますか?皆さんの意見が知りたいです。
ちなみに、ガルバリウムは全体にはしてなくて、一部分だけガルバリウムにしていて、そのほかはサイディング仕様の外壁です。
補足

外構工事でした。間違えました。

質問日時: 2024/4/19 16:28:52 解決済み 解決日時: 2024/4/23 18:38:13
回答数: 5 閲覧数: 182 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/23 18:38:13
工事でついた凹みでしょう!確実に 多分足場屋ですよ 金属サイディングはいくら凹みやすくても結構な力で殴ったりぶつけたりしないと凹みません!
なのでほぼハウスメーカーか施工した業者の責任です!
金属サイディングは部分補修と言うより取り替えなので
一部が金属サイディングでしたらそこの一帯剥がして新品に貼り直しが現実的ですね
違う部材にするとその分は当然お金取られて損になりますよ 業者が傷つけたのに
ただ凹みが心配なら樹脂モルタルか窯業系に変更も良いかもしれません
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/21 11:54:56
そんな事で気になるならサイディングに貼り替えればいいでしょうね。

どんな所が凹んだのかわかりませんがガルバなんて凹むもん、気にしてたらキリがない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/20 00:49:45
そんな凹みを見つけて落ち込んでるのに、張り替えてまた同じガルバリウムにするの?
で、また凹みが出来たらまた落ち込むの?
凹む事が気になるなら、張り替えるなら普通は材質替えるでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 18:33:24
腕の良いリペアー屋を探したらどうですか?
例えば
https://shikizen.jp/
ここのWORKSからガルバを選べばきれいに補修出来ているのが分かると思います。
リペアー屋は腕の違いが如実に表れるのでご自身のエリアで施工例をもとに腕の良さそうな業者を探してみたらどうでしょうか。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 16:39:50
外装していないのに住んでいるの???外構ですよね???
引き渡ししているなら、おそらく外構は別契約の工事ですよね。
外構工事では、外壁は一緒にやらないですよ。作業部門が違うので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information