教えて!住まいの先生

Q 大家の言動が意味がわからないので相談させてください。

家を借りてから、なんも理由ないのに無視してきたり鬼電してきたり、鍵閉めてるのに無理やり開けようとしてきたり、ピンポン連打して来たりゴンゴンと玄関の扉を叩いてみたり、ピンポン鳴ってチェーンかけた状態で開けるとチェーン外せと怒鳴られ、しまいには無断で家の中に入る始末です。
引っ越すお金とかなく5年も住んでいるのですが、最近電話で言われることも意味不明で正直困っています。
普通にこちらが疑問に思った事を電話で聞いた際に、「話の途中であんた頭おかしいよ。あんた普通じゃないわ。」と言われ
いやこっちとしては普通に聞いてるだけなのにそんな事言われ、はぁ?となりました。
その上、経年劣化で壊れた場所についても、
「あんたらが故意的にやったんでしょ!
業者が見たらわかるんだから!
自然に壊れるわけないじゃないか!
いい加減にしろ!!!」
と怒鳴られました。
こっちが話そうとしても話しが通じず、姉妹にはこっちが全ての悪者。
こういう場合どこに相談すればいいでしょうか?
そしてもし訴えれるとしたら、どこに訴えたらいいでしょうか?
慰謝料とか取れるのでしょうか?
詳しい方教えてください
質問日時: 2024/4/21 09:34:30 解決済み 解決日時: 2024/4/21 14:29:30
回答数: 3 閲覧数: 367 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/21 14:29:30
話し合いができる相手じゃない。
裁判です。

迷惑料もらって引っ越しましょう。

細かい話は弁護士へ。

めんどくさけりゃ泣き寝入りですね。

誰も無料であなたを助けてくれません。
税金であなたを救済する事もありません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/21 14:29:30

詳しく早かったので、

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/21 10:24:19
5年居て最近始まったなら発症したんじゃないでしょうか。
大家に家族がいるならその人と話してみる。
身近にいないなら役所の福祉か保健所、または精神疾患を扱う民生委員へ相談。
止まらないだろうしどのようにエスカレートするか分からないからあなたが動かないと仕方ないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 09:43:10
確認からです、家賃はきちんと支払ってますか?
当然支払い日に払ってますよね

不動産屋さん通しての、賃貸ですか
もしそうなら、経年劣化は修理してもらえるはずです、

大家さん、どうやら退出して欲しいのではないですか?
普通に考えて、賃貸されてお金入る理解ができてません
何か理由があり、嫌がらせしてる感じですね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information