教えて!住まいの先生

Q 始めてまして!オートオークション 入会について教えてください 古物営業 許可取得して2年以上は過ぎています。 中古車事業始めようとオートオークション 入会検討しています、店舗を持ってなくて

実家で古物営業許可取得してお仕事を
してる方へ実家を親と賃貸契約して
オートオークション入会された経験ある方
いますでしょうか?その場合どの様な
書類作成で賃貸契約結べ良いですか?
質問日時: 2024/8/24 16:21:36 解決済み 解決日時: 2024/8/24 17:58:50
回答数: 2 閲覧数: 62 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/24 17:58:50
私は20年ほど前に業者オークションに入ろうとして書類 保証人をそろえてオークション会場に提出しました。
結果は『普通の家じゃないか?』と言われて入会できませんでした・・・・( ;∀;)
その後オークションに入ることは忘れて・・・・
10年ほど前に知り合いがオークションに参加しているのを見て・・・・
また自分も入りたい気持ちが強くなって・・・・
別会場に申し込むことにして・・・・
その会場に電話して私で入れるのか聞きました
その後担当者が来て『大丈夫』のお言葉をいただき書類 保証人をそろえて入会できました・・・・(^▽^)/
業者オークションに参加できるようになってから正直お金の苦労がなくなりました・・・・(^▽^)/

あなたの場合
入りたいオークション会場に電話して聞いてみたらよいと思います。
基準もオークション会場によって違うと思いますので・・・・
また書類をそろえるだけで20年前は10万円ほどかかりました。
10年前は1万円くらいで済みました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/24 16:45:23
殆どの所は実際に営業している店舗の写真と
連帯保証人が必須ですね。
同業者の力のある人の紹介があると簡単でもあります。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information