教えて!住まいの先生

Q 初めて契約した賃貸マンションが、審査も通過して初期費用も払ってってあとは契約書を送って契約開始日から住むだけや!

って思ってたら、契約書が届いて書いてって同封されてた紙に【契約書とご一緒に家財保険の契約書(?)、住民票の同封をお願い致します。】と書かれてました。
調べたら火災保険は強制でも家財保険は義務じゃないのか、じゃあ入る人は送ればいいのかな〜って考えててちょうど不動産にメールする機会があったので契約しない人はなくて大丈夫ですか?と聞いたら
オーナーの意向で保険は契約必須となっております。
と帰ってきました。

僕から聞いて初めてそんなこと言われたし、それよりも前に初期費用に加えてあんしん住まいるみたいな保険で20000も払わされてそれも審査通ってから聞かされて、さらにまた保険入らないといけないってのをまた聞かされてなくてってどうなってるんですかね。
これ断る方法かとりあえずめっちゃ安いところ教えてください。
質問日時: 2024/9/12 13:22:28 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 42 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/12 13:28:22
【あんしん住まいる】が家財保険ではないでしょうか?
そちらの契約書を1度確認してみてはいかがでしょうか。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information