教えて!住まいの先生

Q お母さんの作る料理は何が美味しかったですか?(๑╹ω╹๑ )

質問日時: 2024/8/10 09:53:31 解決済み 解決日時: 2024/8/12 23:08:51
回答数: 18 閲覧数: 126 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/12 23:08:51
ホッケと鮭の飯寿司です(๑╹ω╹๑ )
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/12 23:08:51

たくさんの人達から回答を頂けて、とても嬉しかったです♪
全員がベストアンサーだと思います。
回答して下さった方々、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答

17 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/8/11 10:10:41
16年前 97歳で亡くなりました
M44年生まれでした

料理は上手でなため
お袋の味 と言う料理はなかったです
普段は手抜き料理が多かったように感じていました

ただ 年一回だけ作る
ホッケの飯寿司 は美味しです
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/11 09:57:12
ありすぎて1つには絞れません(◍˃ᴗ˂)♪
おしゃれな料理とかではなかったのですが
でも1番好きだったのはハンバーグです。

大きめのみじん切りの玉ねぎで
柔らか目のハンバーグ。しかも特大。笑

もちろん自分で作ろうとしても
全然、あの味には追いつけません。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 16:15:52
全部だよー♪

特に唐揚げかな?竜田揚げ絶品でしたね♪
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 13:41:51
自家製のソース … 海外の商社の人が売るに出さないかって言うぐらい 美味しかった。

その他に
カレーライス
餡子
味噌汁
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 13:02:32
こんにちは。

はい、母は料理上手でしたのでなんでも美味しかったです。

特に美味しかったのは卵焼き、お稲荷さん、水羊羹、煮魚です。

母の作った魚の煮付けは凄く美味しかったです。

来客のどなたに出しても絶賛されていました。
私は、世界中で一番美味しいと思います。(*^^*)
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 12:41:54
おほうとうです。
山梨県の郷土料理の煮込みうどんです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 12:33:01
ハンバーグ、です
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 11:41:50
虐待児なんで記憶に無い!
これ本当w

でも引き取ってくれた叔母を本当の母親だと思ってるので、彼女ので良かったら・・・・マカロニチーズかな?
でもコレ言うと叔母は「誰でも美味しく作れる!」とヘソを曲げますw
叔母はアメリカ国民(移民)で私も引き取られてから10代の内は私もアッチに居た、でも叔母の作る料理は何でも美味しかったけどねw
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 10:49:13
四国高松の「醤油豆」です。これだけは未だにおふくろが作っていた味を超える事が出来ていません。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/10 10:33:19
あまり贅沢も出来なかった子供時代
母の手作り料理で一番美味しかったのは
「ばら寿司」でした
何でもすぐに手に入る今の時代 自分も真似事をしますが まだまだ 足元には及ばない(^_^;)
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

17 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information