教えて!住まいの先生

Q 建売の新築一戸建てを購入しました。

一昨日、全ての手続きが終わり、引き渡しが済みました。
そして昨日、来週の引っ越しに備えて清掃しに行ったのですが、1週間前に大工さんとメーカーの人とで家の中の傷や気になる所をチェックした際にはなかったはずの、ペンなのか何かの複写なのか、、、気になる落書きみたいなものを発見しました!(3cm~4cmくらいの大きさです)
1週間前に、気になる所は伝えて、引き渡しまでの1週間でそれの修正してもらったのですが、、、。
その1週間の中で、業者の誰かが間違って書いてしまったのかも?
階段の途中にあって、「目」みたいで気持ち悪くって…。
即、施工会社に電話したら来てくれて、イロイロ落とそうとはしてくれたのですが、結局落ちませんでした。
薄くはなりましたけど、ダメですねーって。

こういう場合、このまま諦める感じなんですかねー。
写真は、発見時のもの。(消そうとした形跡あり?)
薄くなった後はまだ撮影していませんが、まだしっかり残ってはいます。
とにかく不気味で仕方ありません(T_T)
質問日時: 2018/10/1 00:46:56 解決済み 解決日時: 2018/10/7 22:16:49
回答数: 3 閲覧数: 409 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/10/7 22:16:49
お子さんが落書きした可能性は?

本当に目みたいで不気味ですね(*_*;
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答した人: 松島 伸行 さん 回答日時: 2018/10/1 01:36:38
専門家
建築設計・ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査)を行っています、建築士の松島と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

新築物件の内覧会同行に多く伺っていますが、あまり見ない形の汚れ(又はキズ)ですね。落書きの跡のみたいで確かに目の様に見えて気分の良いものではありません。
一般的に引き渡し後のキズや汚れの再是正は免責としている業者が多いですが、明らかに引渡し前に発生していると思われる事象については対応して頂ける事もあります。交渉次第になりますので、粘ってみましょう。
さて、一度クリーニングを行ったとの事ですが、専門の補修業者がクリーニングを行えば取れる可能性があるかもしれません。またキズと同じように補修(削って色を塗る様な方法)を行う方法もありますので、売り主様に専門業者に対応して頂けないか、再度ご相談をされてみると良いでしょう。
売り主様で対応頂けない場合は、自費でリペアの専門業者に補修を依頼するか、ホームセンターで補修キット等を買って試してみるか(ただし見た目が分からない程度に補修するのは難しいかもしれません)になるかと思います。

以上です。ご参考になれば。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/10/1 00:54:55
いつも見てるぞ
って言われてるみたいで不気味ですね。
ボールペンって、オレンジオイル配合のウエットティッシュ(コンロ汚れなど落とす電解水配合のシート)で落ちることがありますよ!
床に書かれたボールペンの落書き消えました。施工会社はどんな方法試してましたか?除光液とか??
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information