教えて!住まいの先生

Q トイレ ジャニス バリュークリンでリフォーム予定です。

他TOTO、リクシルと悩んでますが、評判等どうでしょうか(^^;
因みに、定価→176000円61% →73920円
(別途交換費 20000円)で見積りして頂いてます。
質問日時: 2018/11/2 21:46:05 解決済み 解決日時: 2018/11/5 22:17:05
回答数: 2 閲覧数: 849 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/11/5 22:17:05
個人的にジャニスは一軒家にはおすすめしません。安いホテルや集合住宅などで大量注文で大量生産を得意とするメーカーです。修理部品の取り寄せ手配やアフターメンテナンスが国内メーカーに比べて劣ると思いますよ。やはりTOTOやリクシルグループは全てにおいてしっかりしていますね。両メーカーとも値段も手頃なリモデル便器がありますのでおすすめです。メーカー定価は高いがホームセンターなどでも大体65%引きくらいが相場ですね。リフォーム会社なら便器、タンク、便座の三点セットで安い所で10万位ですね。便座(ウオシュレット)部分を何を選ぶかで値段はピンキリですね。パナソニックのアラウーノなども今、人気がありますが、アラウーノは本体が全てプラスチックなので自分はあまりですね。本体を洗浄してくれるトイレで人気が出ましたが洗剤を詰め替えないとダメだし大体の人が最初だけで使わなくなってますね。人それぞれ好みがあるので気に入った形のカタログをよく見て自分に必要な機能が付いた便座(ウオシュレット)を選択するのが大事です。各メーカーの衛生設備工事をしている者の呟きでした。参考になればいいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2018/11/5 22:17:05

ありがとうございます(^^)
是非、参考にさせて頂きたいと思います(^^)

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2018/11/2 23:48:31
10万円余りで出来ます。
TOTOのリモデルトイレピュアレストQRも、同じ位です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information