教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて。 主人 48歳 勤続年数2年 330万 妻の私23歳 勤続年数3年 250万 子供1歳4ヶ月 1,700万の新築建売購入希望してます。

諸費用などその他諸々合わせて1,900万程
31年ローンで完済時の年齢80歳頃

過去に滞納等なし
借金なし
車2台完済済み
健康状態病気なし良好

現在家賃5万2千のマンション住み

事前審査は通っていますが
本審査が不安です。

どう思われますか?
補足

皆様ありがとうございました。

本審査で通帳が必要との事ですが
口座はいくつかありますが主人の給料が振り込まれて
光熱費等が引き落とされる口座の通帳で良いんですよね?
私の口座にもお金が入っていますが
主人の口座と合わせておいた方がいいですか?
主人の口座にはあまりお金が入っていないので
これで審査落ちたりしますか???

質問日時: 2022/7/16 00:38:00 解決済み 解決日時: 2022/7/21 11:13:18
回答数: 5 閲覧数: 673 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/7/21 11:13:18
審査は仮審査が通っているなら大丈夫でしょう。
預貯金がどれだけあるのかわかりませんが、これからお子さんが20年に渡りお金がかかってくるのと旦那さんの退職があと20年以内、勤務年数が2年でその年収ということは退職金も期待薄、お子さんへのお金と老後資金も貯めなくてはならない、そうなると奥さんが大黒柱として10年後位からは稼いで一家を支えていく必要があるかと思います。旦那さんも20年後は68歳、ガタガタきだしますから段々と介護になってきます。質問者さん頑張ってください。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/7/21 11:13:18

通帳の件なども含め、
ご丁寧にありがとうございました^_^

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/7/17 15:42:44
余裕で通る。
子供が増えると大変にはなるけど
2000万以下なら問題無いでしょう。
旦那さんに定年後もしっかり働いて貰いましょう。年の差婚は男からしたら羨ましい限りです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/16 08:15:46
問題なく通ると思います。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/16 06:48:20
隠し玉がないなら
馬鹿でも通ります
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/16 06:20:54
事前が通れば問題ありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information