教えて!住まいの先生

Q 北海道の方アドバイスお願いします!! 北海道のどこに住むか迷っています ①今住んでる帯広 ②旦那の実家がある滝川 ③私の実家がある小樽 ④札幌近郊 札幌は旦那が苦手なのでなしです。

私は鬱病持ちです。
今は賃貸ですが、マイホームほしい気も
しますが最近高いので迷い中です。

安いからおすすめとか住みやすいよー
とか鬱病なら親の近くがいいとかあれば
アドバイスお願いします!!
質問日時: 2023/9/2 20:04:37 解決済み 解決日時: 2023/9/7 18:12:21
回答数: 2 閲覧数: 90 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/9/7 18:12:21
私は移住者なんですけど やはり この地を選んだ際に どこに住むか いろいろ検討したり ネット地図で 町の雰囲気なども グーグルなどではよく見てました。
最終的には 札幌になったのですが マンション生活は絶対しないと家内には言っており 中心部などは前の生活と変わらんということで 郊外のような場所 南区というところを選びました。交通機関は バスのみです。住まいも中古物件です。近いところに定山渓温泉街があります。もう移住してから20年近くになりますけど 静かでいいし 隣近所のトラブルもないし 何と言っても まわりは僻地呼ばわりしますけど 冬の除雪は しっかりやってくれて 捨て場もそれなりにあるので 除雪 排雪のことでトラブルになるのはないです。中心部とか新興住宅地などは 案外狭いし 捨て場もないからもめるようですけど 私のところは そういう部分では心配していないです。市内方面に行くことを割りと嫌がる私なので 小樽に遊びついでに行く方が気楽でいいので 1~2か月の間 何度か行きます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/9/2 22:11:57
札幌、小樽、帯広は住んだことあります。
その中では、雪が少ない帯広が一番住みやすかったですかね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information