教えて!住まいの先生

Q 部屋のインテリアについてです 工務店でフルオーダーの新居を建てる予定ですが オーク床にグレージュドア 壁紙 キッチンは白の場合、ソファーやダイニングテーブルの色は何色が合いますか?

今、考えているのはこちらのテーブルを購入したいと考えています。ソファーの色もこれくらい濃い色のグレーを考えています。モダン系になると思いますが、もう少し明るめの部屋にしたいならば、何色の家具が合いますか?
質問日時: 2023/12/20 01:00:55 解決済み 解決日時: 2024/2/18 20:12:40
回答数: 1 閲覧数: 65 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/18 20:12:40
一枚板のダイニングテーブルはいかがでしょうか。自然な形がお洒落で、杢や色合いもリビングダイニングに映えますよ。
ウォールナットや杤、モンキーポッドなど木によりその色合い、表情は変わりますしなんと言っても高級感がお部屋を引き立てます。ちなみに我が家は欅の一枚板で脚はブラックアイアンにしてます。

有名家具屋だと50万くらいしますが、私の場合は材木屋やアトリエに出向き、一から作り上げてもらいました。価格も家具屋の半値にはなりましたね。
ヤフオクでも安く販売してますよ。
また、一枚板はその名の通り1本の大木をカットされたものになります。なのでテーブルの厚みは6センチくらい、重さは60kgくらいになりますね。
間違っても「一枚板風」は買わない事です。合板を張り合わせてるだけでチープさは否めませんから。

あと、我が家のソファは「飛騨家具」で肘掛けや背面などは木で仕上げてあり、ソファ自体はマホガニーブラウン調でダイニングテーブルといい感じでリビングを演出してくれてます。
30万くらいの物が展示会で20万で購入出来ました。

我が家は積水ハウスの戸建てになります。
おウチだけが立派でもその周辺がショボいのも嫌だったので、輸入車を購入したり、家具家電にお金を掛けた感じです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information