教えて!住まいの先生

Q 展示場の営業マンと保険会社は裏で繋がっていますか? 展示場でお金の話のなるときまって 「〇〇生命のFPの方に相談してみましょう」 とライフプランニングを進められます。

この営業マンと保険会社は裏で繋がっていますか?
出来れば現役or元営業マンの方、お願いします。
質問日時: 2024/3/4 15:08:15 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 124 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/5 07:11:07
*生命保険とは繋がり有りませんでした。住宅造りと生命保険関連有りません。FP紹介するなら、取引金融機関に成ると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/4 23:29:44
繋がってるけど今時はコンプラうるさいから、むちゃくちゃおかしなことは言わない。私は保険業界20年ですが、もし何か商品を勧められても断ってしつこくすることは今はありません。1回くらいの電話と、そこでハッキリ言わずに濁した場合はその後も3回くらいのメールはあるかもしれませんが、日に何度も電話したり突撃訪問したりとかそういうのは今時ありません。

あと、ライフプランニング自体は軽く参考にするには経験して損することはありませんのでライフプランニングは時間があればしてもらったらいいと思いますよ。問題はそれを良くも悪くも鵜呑みにする軽率な思考でいることとか、家屋の営業と保険会社が繋がってると何か自分が損するのではという意味のない警戒心で良い話すらも取りこぼすことです。考えて納得できなければ断ればいいのですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/4 16:26:23
繫がってますけど露骨に無理な人には無理って言ってくれますよ、大丈夫と言ったところで銀行が審査通してくれないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/4 16:16:37
普通に繋がっています。
どんなに無謀なローンでも「大丈夫支払っていけます」と答えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/4 15:44:38
繋がってますよ。
HM紹介のFPではなく自分で探したり銀行に紹介してもらう方が良いですね。
HM紹介のFPは明らかにしんどいだろうなと思うローン借入額でも範囲内ですから大丈夫としか言いません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/4 15:28:41
裏というかおおっぴらに繋がってます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information