教えて!住まいの先生

Q 不動産投資用として、武蔵小杉のマンションの購入を検討しているのですが、 武蔵小杉という立地は今後10年で価値が落ちていくでしょうか? 再開発などもやり切ったイメージなので、不安があります。

質問日時: 2024/3/6 11:28:16 解決済み 解決日時: 2024/4/23 18:26:56
回答数: 7 閲覧数: 270 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/23 18:26:56
バス交通の利便性についても高く、また鉄道路線でも川崎、横浜、品川と近く、また都内の主要な駅は1時間以内に行けます。その交通の利便性は高いと思います。またかなり神奈川では横浜で次ぐ人気が高いエリアかと思います。 株で儲けた投資家さん達は主要な駅の駅チカマンションを狙いますので、私はそこだと穴場ではないかと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/12 16:09:08
下落するとは思いませんが投資で旨味があるほどの上昇が見込めるとも思えません。賃貸運用ですかね? これほど価格が高騰してから購入するというのは遅きに失しているのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/7 16:44:18
マンション投資?区分保有?一棟買い?よくわかりませんが好立地であれ10年先ならまだいけるでしょう。
ちなみに再開発はまだまだ終わっておりませんし、JR鉄道計画、外環道路とインフラ開発で武蔵小杉は絡んでくる地域です。
中原区の人口は2040年まで増の推計で大手の予測もそう見てます。なので10年先に需要とされる間取り、物件を見立てることができれば今はまだ安いので、投資的にはありですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/7 12:43:19
区分マンションと思われます、物件高と家賃安で投資は成立しません、
表面利回り5%ほどでは経費を入れると赤字になります。
賃貸の基本で、年数が経つと家賃は下がり+修繕費は増える=赤字が
拡大する。

物件がこの先高騰するかどうかは不明ですが、将来の高騰に掛けるのは
リスクがあります。
ただ潤沢な現預金があり{円札の下落対策=インフレ対策}には
買って良い場合があります。落ちる価値の円札を物件に変え価値を保全する、
との目的です。

*一棟数十億円物件なら別です、↑はあくまで区分です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/6 19:36:57
投資用、正解と思いますよ。
株とマンションの価格は、過去最大の金額と思いますよ。
前回のバブルの状態よりひどい思いますよ。
予想ですが、令和8年で、経済的に日本は、滅びると思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/6 18:07:48
武蔵小杉の再開発は、これからが本番ですよ。
確定しているJR東日本、三井、三菱による北口再開発だけでも相当な規模ですが、その他にも様々な大規模開発が噂されています。
おそらく今年7月の川崎市制100周年の目玉として発表されると思いますので、その前に不動産を押さえておくことをお薦めします。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/6 11:53:31
下記の動画を見ると、不安ばかりになりますね。

https://www.youtube.com/watch?v=6Nwk_s1lERI

https://www.youtube.com/watch?v=kHynT2GiVgA
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information