教えて!住まいの先生

Q 不動産に暴言を吐かれました。

駐車場を契約しており、1年間の代金をまとめて4月に払っていたのですが、2月までしか契約しなくても良いということで、2月までの代金を払い、不動産屋とも電話をし、2月までということでよろしいですか?と確認が来たので、大丈夫ですと回答し、そのまま2月までしか利用していませんでした。
しかし本日不動産から郵便が届き、3月のお金を至急払え、という内容でした。以前このやり取りをしていたので電話で確認すると、そんなことは言ってない、お前は常識がない、解約書を書いてもらってないと言われ、解約書はどこから手に入れたらいいですか?と聞くと、まず送ってないから解約できていないと言われました。以前電話のやり取りの話をさせて頂きましたが、と言っても一方的に怒られ、なぜそんなに威圧的に怒っておられるのでしょうか?と聞くとキレながらお前とはもう契約一生しないから解約書早く書け!と言われ、はい、お願いします。と言うとこいつダメだわ!と叫びながら電話を切られました。
切ったあとから怒りが湧き、泣きながら親に電話すると、親も確認の電話を入れてくれました。(以前確認の電話をした時に親も一緒にいたので、親も2月までという認識でした。)
それでも不動産屋は一方的に怒り、更には若い子はネットで何を書くか分からないから警察に言ってやる、と別に何も書き込みもしていないのに脅しの言葉まで言われました。
担当者の名前を聞いても、頑なに言わず、暴言を吐き続けられました。
もう関わりたくないので、3月分のお金も払うので解約書もしっかり送ってください。と言うとそこでまた怒りながら電話を切られました。
親とは気持ち悪いしこれ以上ことを荒立てても怖いですし、解約の確認の電話を2月にしなかったこちらにも非があるということで、お金を払ってもう関わらないという選択にしました。

不動産 暴言などで調べると、多くの体験をした方がいたのですが、みなさんはどうでしょうか。こういうことはよくある事でしょうか?怒りが収まらず、ここで吐き出させて頂きました。
質問日時: 2024/3/18 13:50:18 解決済み 解決日時: 2024/4/14 22:00:58
回答数: 5 閲覧数: 258 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/14 22:00:58
賃貸不動産で働いていましたが、不動産で電話だけで解約するところなんて聞いたことないです。よほど稀なブラックなところ契約してしまったんでしょうね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/18 13:56:44
そこまでひどいのは経験ありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 13:55:26
よくあることです
あくまでも「口約束」は信用できません
すべて「契約書」によります

不動産屋さんの立場からすると
「とりあえず2月分まで払っておきますね。
3月からどうするかは、そのとき決めます」に
聞こえていたような気がします
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 13:54:53
本当に不動産屋さん?個人で借りた頭おかしい人としか見えません。
3月に駐車場使用していないなら、払う必要ないですね
とにかく解約してしまいましょう。
私なら不動産屋に直接訪問して話しますね
ボイスレコーダ付きで
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 13:50:31
申し訳ございませんが、そのような経験は私にはありません。しかし、不動産業界においても、プロフェッショナルな対応をする者とそうでない者がいるのは事実です。あなたが経験したような暴言や威嚇的な態度は、どの業界でも許されるべきではありません。不動産業者とのトラブルは、契約内容や法律の理解が必要となるため、専門家の助けを借りることをお勧めします。また、消費生活センターや地方自治体の相談窓口なども利用できます。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information