教えて!住まいの先生

Q アパート賃貸

月曜日入居なのにリモートで契約するといいながら全く連絡無いし連絡してもこない 他の不動産屋から電話来るので言うと態度変わって電話切られてしまう。そういう会社なのは分かるけどそこしか頼めない物件
法律的にどうなのだろう。宅建に電話しろと言う不動産屋さんもあった。
取り越し苦労なのかな?
疲れた
質問日時: 2024/3/28 18:20:19 解決済み 解決日時: 2024/4/12 18:12:58
回答数: 1 閲覧数: 40 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/12 18:12:58
賃貸屋です

結論から言うと、どうにもならないです

>そこしか頼めない物件

これが全てです、抱え込んで他には客付させないってのは
「賃貸では合法なんでなんともなりません」てのが宅建協会の回答でした

この手の抱え込み案件は、僕も何度か宅建協会に質問してるんですけどね
態度が悪いとか段取りがひどいとか、そういうのは違法じゃないんで
法改正でもなければ、手が打てないって事だそうです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/12 18:12:58

ありがとうございます。客を心配させない会社を願います。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information