教えて!住まいの先生

Q 隣のおじさんの悩みだそうです。59歳男性独身 。アパートの玄関の内側に Amazon で購入したアイロンを置いてたらなくなっていたそうです。 20cm 大の段ボール入りです。

まだ 箱に入れたままだったそうです


統合失調症の人です。 警察に言ったら 被害妄想ではないかと言って 取り扱ってくれなかったそうです 被害 妄想ではない そうです なぜなくなったんでしょうかわかる人教えてください

警察には自分の方から統合失調症と言ったそうです。 今年の3月に 被害のあった アパート 引っ越してきたそうです。 鍵はかけていたそうです 。 不動産屋さんに問い合わせしてたら鍵は引っ越しのたびに 取り替える そうだということですが本当でしょうか
質問日時: 2024/4/12 20:30:24 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 126 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/13 06:12:59
私のかなり偏った推理ですがおそらく59歳の男性がアイロンをお買いになる理由がかなり少ないとは思います。

ですからそのおじさんの勘違いか虚言のような気がします。

その年齢で独身なら他人にかまってほしいと考えてもおかしくありません。

大切なのはそのおじさんがアイロンを買う動機ですね。

何故アイロンが必要か聞いて曖昧なら虚言かもしれません。

明確ならば妄想や勘違いも知れません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 20:41:26
玄関の内側に置いておいた、
まだ箱に入れて置いた、
20cm大のアイロンと言うと小さいですね、
ゴミと間違えて捨てた?

玄関の前なら話分かるけど、
他に現金とか盗まれたなら泥棒だけど、
アイロンだけとなると本人の勘違い?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 20:33:13
警察の反応から本当は注文すらしていないのでは?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information