教えて!住まいの先生

Q 昔から富士山に憧れがあり今年中に静岡に住みたいと思っています。ただ土地勘がなく、、、

場所を決めてから働き口を探そうと思っているんですが、オススメの市区町村や「この動画を見たら静岡のことわかる」とかあれば教えていただきたいです!

理想は田舎すぎず都会すぎずみたいなところです。
ちなみに現在は東京23区内住みです。
補足

都会すぎず田舎すぎず
→ベッドタウンみたいなところです
都心部に電車で30分以内で行けるような所

質問日時: 2024/4/15 21:38:01 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 600 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/19 20:14:58
静岡県内は基本的に車が必要。車はお持ちなのかな?それとも、リースとかするつもりなのでしょうか?リースするなら街中まだ行かないといけません。
23区の感じで生活するなら、静岡市の駿河区か、静鉄沿いかな?海の近くまでいけば富士山が見えたと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 10:07:06
富士山を毎日見るなら焼津市が西の限界です。藤枝市は高草山他が富士山を遮ってしまいます。
静岡市も場所によっては日本平に遮られます。
仕事はガテン系なら富士市が強いですが、総合職なら静岡市もかなり募集はあります。
但し今話題のちゅーる屋さんのような会社もあるので、会社選びは慎重にしてください
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 02:44:27
静岡市からは富士山がキレイに見えます。スポットもたくさんあります。ここより西でどこまで同じように見えるのかは分かりません。田舎すぎず都会すぎずなら静岡市か浜松市でしょうか。
静岡市に詳しいですが清水区はやめた方がいいです。住むなら葵区か駿河区。お一人ならあまり関係ないかもしれませんが、清水区は行政のサービスが落ちる印象です。(両方住みました)
ちなみに三島や沼津あたりから都心へ通勤している人もけっこういるようで、新幹線を使えば浜松くらいからでも東京方面へ通勤は可能なようです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 20:55:48
静岡市あたりでは、仕事がありません、介護やスーパーの仕事ならあるけど、ちゃんとした仕事なら、大きな会社の工場などがある、富士市より東がいいと思います、収入も多いし、確かにどこでも仕事はあると思いますが、中部地区は、会社がないのです、その辺を調べてみたほうが、いいかも。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 11:55:08
ちびまる子ちゃんの、清水。

今は静岡市清水区。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 10:01:25
富士山を眺めて暮らしたいなら静岡県東部になります
生活の利便性や交通の便を考えると、富士市や三島市は新幹線も停車します
どちらも海や山が近く、自然環境にも恵まれていると思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 07:07:49
ま、通勤には東部中部あたりでしょうね。
ちょろっと検索した動画です。
ニュース等で地域性が分かるかもしれません。
静岡第一テレビのニュースチャンネル
https://www.youtube.com/live/SyvBMGh0AvY?si=bYtM6ZS6L9QySrzw
静岡朝日放送のライブカメラ
https://www.youtube.com/live/0DHvrnepYJ0?si=jgO3i3h8fcaSNn5B
静岡の暮らし
https://youtu.be/GI07MQ6DsKs?si=IAo6OgKnPHJtTs5g
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 21:42:53
清水
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information