教えて!住まいの先生

Q 質問です 先日 ウォシュレットトイレの お尻洗いが壊れてLIXILに修理を 頼みました 修理に来た方がウォシュレットの真横に電源スイッチがあり (中には手洗いバスタブがある)

そして防水トイレでもないので
感電の恐れがあると電源スイッチをきり お尻洗いの所も
そのまま
サービス報告書には
施行上の問題のタメキャンセルと書かれてます
修理も出来ないと帰られました
再びLIXILに連絡したら
買い替え 取り付けも工事も
出来ない
マンションの持ち家で
管理会社 不動産屋も施工業者の斡旋もしてくれない
近所の工務店も途中からの工事は請け負わないと 2016年に
リホームした築52年の物件です
どうしたら よいのでしょうか?どこの業者も相手にされません 私はマンションの中古物件を バス 手洗い ウォシュレットの直ぐ横に電源があるのが
危険だと知らずに中古物件を
2020年に購入した 者です
アドバイスをお願いします
どうして いいか悩んでます

お尻洗いが壊れ修理の方が来て
電源が中にあることが危険だとわかりウォシュレットの電源を
入れトイレは使い
お風呂は使わず近所の銭湯に行ってます
質問日時: 2024/4/20 23:39:58 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 90 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 14:40:28
LIXILとか大手の会社は漏電の危険性があるような修繕はしません。

現状にコンセントがあっても、くらしのマーケットとかで、無理やり修繕してくれる個人業者を探すのが良いです。

現状のコンセントを塞いで、無電源式のウォシュレット(エアーポンプだし)も良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 05:11:14
いわゆる3点ユニットバスで、ウォシュレットトイレを使っているということですか?

ビジネスホテルなら、それ普通ですけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/20 23:59:15
電気工事士の資格者です。
3点ユニットには電源(コンセント)は付ける事はできません。
大手はコンプライアンスとかうるさいですから。

でも、ビジネスホテルとか付いているところもあります。

しかし、約4年間、漏電してませんよね?
確率は低いんです。

風呂は使わないならなおさらです。

私ならウオシュレットの交換くらいやりますよ。

また、コンセントをコーキングで防水対策などできる事もあります。

小さな便利屋さんとか、家電量販店で交換を頼んでは?
近所なら私が行くんですけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information