教えて!住まいの先生

Q 賃貸 貸家 ルームシェア不可で2人入居可能と書いてある物件に2人で暮らしたらバレるんですか?

同棲相手が日本の国籍ではなくて、不動産から外国籍は入居不可と、夫婦だとワンチャンと言われました。他の不動産では契約自体を日本人が1人入居として、居候する感じにすると協力できますと言っています。
この場合、後々バレる可能性はあるんですか?バレたらどうなるんでしょうか..?
やめた方がいいんでしょうかね。
ちなみに2人とも平日は会社で騒ぐとか全然なく通勤するだけになると思います。
もし、経験ある方や詳しい方がいたら教えて頂きたいです!
質問日時: 2024/4/21 12:26:23 解決済み 解決日時: 2024/4/21 17:05:28
回答数: 1 閲覧数: 83 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/21 17:05:28
まあ、1人契約で、家族(夫婦、子供)で2人になるのは、基本的には問題ないですが、赤の他人でしたら、転貸になりかねないですね。

最初から容認されているのでなければ、転貸、信頼関係の破綻、契約解除(出ていってください)。になっても、文句は言えないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/21 17:05:28

役に立ちました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information