教えて!住まいの先生

Q 賃貸初期費用について 今、二人暮らしの部屋を探しています。 ネットでゆーみーらいふが取り扱ってる物件を見つけて、初期費用の概算を出してもらいました。 すべて込みで20万円ほどかかるとの事でした。

相場的には妥当でしょうか。
地域は神奈川県秦野、渋沢周辺となります。
ご参考までに皆さんのご意見、よろしくお願い致します。

又、ここは省ける(交渉で無くせるもしくは減額出来る)等のアドバイスも頂けると非常にありがたいです。
よろしくお願い致します。

画像が見にくかった為、詳細を記入します。
5月日割り家賃 25226円
日割り共益費1097円
その他890円
家賃翌月分46000円
共益費翌月分2000円
その他翌月分890円

退去時クリーニング代37400円
鍵交換代15400円(概算)
初回保証料30000円
仲介手数料1.1か月分50600円

合計209,503円
以上となります。
(家賃共益費込みで月48000円の物件となります)
2LDKの部屋です。
質問日時: 2024/4/22 13:43:02 解決済み 解決日時: 2024/5/6 20:22:13
回答数: 1 閲覧数: 104 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/6 20:22:13
だいぶ前ですがユーミーらいふは仲介手数料が高くてクレジットカードでの支払いをやたら要求してきますので私はやめました。
今どきの仲介手数料は家賃の半分が一般的かと思います。1ヶ月超えたら違反じゃなかったかな?
鍵交換するならディンプルキーが良いです。合鍵作れないのでセキュリティ安心です。普通の鍵なら自分でやれば3000円程度です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information