教えて!住まいの先生

Q INAXトイレのタンクの方から水が漏れているようです。

ずっと気がつかなかったのですが、なんの中後を見たら床に水溜りがあり、よく見ると写真のようにタンクの丸い穴が空いた、ホースの出てるところから水が出てます。ずっと出てるわけでは無いようでして、取りおりポコっと水が落ちる感じの様です。
今はとりあえずスポンジを噛ませ、床でも受け皿を置いて処置してます。

タンクは手洗い機能はなく、蓋が閉まってて、蓋を開けるとさらにプラスチックというかポリというそんな箱状のものが入ってます。
ガッチリしまってますが、力を入れれば中の蓋も空き、通常のタンクの水が溜まっているのも見えます。

変わった事といえば、年末あたりにトイレのタンクを掃除して、初めてタンクの水をぬいたりしました。(止水栓しめて)

どうしたらなおりますか。
質問日時: 2024/4/23 16:23:22 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 20 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 16:48:58
この症状は割とよくある症状ですが、給水ホース部分で漏れてるのか、その他から漏れてるのかなかなか判断難しいと思いますので、メーカーのメンテナンスに見てもらうのが一番確実だと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information