教えて!住まいの先生

Q 外に出しっぱなしでよくて雨にぬれても錆びない物干し竿教えてください。今使っているものは少し動かすと中が錆びているのか黒い汁が垂れてきます。

質問日時: 2022/9/4 17:41:35 解決済み 解決日時: 2022/9/5 12:34:03
回答数: 1 閲覧数: 135 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答した人: 鈴木 雅美 さん 回答日時: 2022/9/5 12:34:03
専門家
はじめまして、建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木と申します。

下記サイトが参考になると思いましたのでURLを添付します。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ra-beans/labo/monohoshi/tips-1.html

自分が読んだ範囲においては、最後の評価を除き概ね自分の考えとも合っていました。(ショップのサイトなのでどうしても売りたいものの評価が高くなっているかも?)

たぶん、ご質問者様の使用されている物干しはステンレス巻きタイプと思われ、芯のスチール部分が錆びているものと思われます。

従って、「錆びない」を第一条件とするならば、①アルミ製 ②オールステンレス製 の順番となるのではないでしょうか。

ただし、一般的に同じサイズ・板厚であればアルミが一番強度が弱いと思われますので、使用方法と耐荷重等が合っているものを選ぶ必要があると思います。また、サイトにもあるように全く錆びないことはないので、ステンレス巻きよりは耐久性があると考えた方が良いのではないのでしょうか。

*上記はあくまでも私の考えですので、ご購入は自己責任でお願い致します。

以上、参考となりましたら幸いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/9/5 12:34:03

とても詳しく回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます^_^

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information