教えて!住まいの先生

Q フラット35であればアルバイトでも借入できるのでしょうか。借入希望金額は3000万円です。

年齢 23歳
前年の年収 約650万 (アルバイト掛け持ち)
金融事故無し
借金なし
頭金200万
クレジットヒストリー 車のローン1台目220万返済、2台数400万返済。キャッシング、ショッピング何百万かしましたが、事故なく返済しました。
質問日時: 2023/3/13 22:56:30 解決済み 解決日時: 2023/3/19 11:16:11
回答数: 6 閲覧数: 667 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/3/19 11:16:11
はい借り入れ出来ます。
私は人生会社員経験なしの40代フリーターですが5年前フラット35通って今は一戸建てに住んでます。銀行のローンは当然軒並み断られます。

年収400万
信用傷なし
借金なし
頭金300万
借り入れ金2800万

だったかな。
私とあなたの違いなんて年齢くらい。
そこが影響する可能性はあるかもだけど。
人柄で決まる事なんてあるんですかね?
返済能力みられるだけだと思いますよ。

地元の工務店施工でそこで付き合いのあるアルヒに申し込みました。

工務店もアルヒの人も余裕で通るって言ってくれたので気楽に申請できました。


追記

自分の場合20年ひとつの職場で安定して収入を得ていたのとその会社が一部上場企業だったりとかその辺も影響するかもです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/3/19 11:16:11

実体験まで教えていただいてありがとうございます!参考になりました!

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/3/18 19:10:10
やればできる!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/17 11:38:59
いけそうですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/15 13:15:39
企業信用がないから無理では?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/14 05:36:57
アルバイト全て源泉徴収票が出ていますか?出ていない場合は確定申告していますか?
税制上所得として申告されていればフラット35で通る可能性があります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/13 23:01:51
投資用なら進めません、実家の為ならありかなと思います。後は貴方の人柄で決まると思いますよ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information