教えて!住まいの先生

Q 店舗の名義変更について 分かりずらい文章になると思いますが、分かる方がいましたらご回答お願い致します。

テナントで共同でネイル(Aとします)、まつ毛(私)サロンを運営しています。Aが契約人、私が連帯保証人です。

Aが今の仕事を辞めたいと言い出したので、私の方に契約人として移したいのですが、その時にかかるお金は平均的にどのくらいなのでしょうか? 初期費用や敷金、礼金は再度かかるのでしょうか?

不動産が長期休みに入っており、すぐ回答が欲しいので投稿致しました。ご回答の方お願いいたします。
質問日時: 2023/11/28 22:48:28 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 39 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/28 23:01:13
新規に契約するのと同じです。

基本的には、敷金礼金等かかりますが、
交渉次第で引き継ぐ事も可能かと思います。

しかし、契約し直すので仲介手数料は、必ず必要になると思います。

連帯保証人も必要になります。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information