教えて!住まいの先生

Q 同棲での賃貸審査の質問です。 収入 彼氏フリーター 15万 私チャットレディ 月30万

彼氏は少し前まで派遣で働いてましたが、辞めて2ヶ月ニート、今はアルバイトの面接を受けようとしている段階です。
私はチャットレディ歴1ヶ月、不安定ですが多少稼げてます。

私の親の虐待で今すぐにでも家をでたいのすが、状況が最悪すぎて審査に通らないよな、と絶望してます。
私の親は保証人になってもらえませんが、彼氏の親なら保証人になってくれるそうです。

付き合って3年、お互い19歳。
2人で合わせて貯金45万です。

12月中に家賃5.2万の大東建託さんの賃貸を借りたいなとおもってるのですが、借りられますかね…?
借金やカードの滞納は今までで1度もありません。


私自身知的障害、発達障害、精神障害を持っているので、作業所か夜職しかお金を稼ぐ事が出来ません。

彼氏も私も正社員で働けなどは散々言われてきたのですが、訳あって厳しいのでそこは干渉しないで頂けると嬉しいです。

世間知らずで拙い文章でごめんなさい。
回答して頂けると嬉しいです。
質問日時: 2023/12/6 13:17:39 解決済み 解決日時: 2023/12/12 16:45:36
回答数: 2 閲覧数: 283 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/12 16:45:36
今は、家賃保証会社が間に入って、保証人の代わりをすることも多いので、いけるのではないかと思います。ただ、ちょうど転職期間中だったり、チャットレディをフリーランスの仕事としてされているのであれば不安定なので、これまでの確定申告書類や納税証明書の提出が求められるかもしれません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/6 17:06:11
10万超えの物件は落ちる可能性ありますが一桁なら概ね大丈夫だと思います。

その前に契約諸々と引っ越し代で45で足りないと思いますけど。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information