教えて!住まいの先生
Q 賃貸物件で5年ほど入居しておりますが、先日キッチンの換気扇から水漏れが起き、管理会社を通して業者にて治していただきました。
業者の方によると上の階の方が原因のようで、洗濯機につながっているホースがあり、そのホースの先にて水詰まりが起きて水が溢れていたので、それで換気扇を通じて漏れたとのことでした。水漏れは今は治まったのですが、水漏れ時にレンジとトースターが水浸しになって電源がつかなくなりました。管理会社にどうなるのか聞いたところ、同じものは用意できないがレンジとトースターの現物を用意するという回答でした。この管理会社の対応は通常の対応なんでしょうか。あまり詳しくなくて、わからないのですが、水漏れの家具の補償について管理会社に問い合わせした際に「上の階の方が家財保険に入っているかどうかも調べないといけないので、対応については折り返し連絡させていただきます。」と言われ、折り返しになり、その回答が上記になったという経緯です。教えていただければ幸いです。
回答
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A
回答日時:
2024/3/31 20:30:11
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