教えて!住まいの先生

Q 高卒7年目の24歳社会人です。 現在貯金が800万弱あり年収が最新(2023年)で450万です。

新築のマンションを購入したく3700万の部屋を頭金500万だして40年ローンを変動金利で借入審査が通ったところなのですが正直実際の生活が少しカツカツになり厳しいのでは…?とも思っています。

結婚する気はなく友達ともあまり会わないため交際費というものはほぼかからないです

年収は大手企業に勤めているため今後は上がっていく見込みです。

世間から見てこの購入は無謀に見えるものなのでしょうか?

結婚等の口出しは求めてません。あくまで一人暮らしでマンションを買う前提での相談です。
質問日時: 2024/4/10 21:40:40 解決済み 解決日時: 2024/4/14 21:17:40
回答数: 2 閲覧数: 131 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/14 21:17:40
全然良いと思いますが、引っ越しがしにくくなりますよ?
あと 転職も。
それが問題無いならば、良いと思います。
なんなら 一軒家でも良いと思いますね。
趣味に車やバイクが加わった時 土地があるのはデカいですからね。
若くして不動産を持つのは 個人的には 素晴らしいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/12 17:25:02
わたしがあなたの立場であれば、新築は買わずに中古マンションを購入するかな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information