教えて!住まいの先生

Q 隣人の騒音について。 マンションの隣人が夜中、朝方に営みを行っていて、喘ぎ声が凄く聞こえてきます。 目覚めてしまう事も多いのですが。

それで一度、管理会社に報告してチラシを入れて頂きました。その後数ヶ月間は、家主(女)は家を離れて多分相方の家に居候していたんだと思います。
ですが、ここ最近戻ってきて、また喘ぎ声が聞こえるようになりました。また管理会社に報告した方が良いでしょうか。
L型のマンションで1つの階に2部屋しかなく、ベランダが近い状態なので苦情を入れたのが私であることは多分知っていると思います。

生活音として仕方ない部分もあるのですが、あまりにも声が大きくて困っています。
直接、オブラートに包まず、喘ぎ声で迷惑している旨が書いてある紙をポストに入れてやろうかとも思っています。
補足

録音してるので証拠もたくさんあります。

質問日時: 2024/4/13 07:08:35 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 236 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/13 20:20:47
言った方がいいと思います。喘ぎ声ではないですが、同じく騒音で迷惑していた時は半年に渡って管理会社に都度報告して対処してもらいました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/13 19:37:09
直接言ったらいいですよ、そういうアホは録音してこれくらい聞こえてるぞって知らせて訴える可能性があるので名前教えてもらえますかって聞いたらいいんです。
私だったら徹底抗戦して鬱になるまで追い込みます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/13 07:25:19
可能性だけで言えば、隣のあなたか、上下階の住人かは言わないと分からないと思いますので、オブラートにせず書いてやりましょう!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/13 07:20:37
ドアに
うるさい
と張り紙貼ってもいいかと
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/13 07:11:38
私なら「アンアンうるせーな!!」って怒鳴るかも(笑)

知人の体験談です(真偽不明)。
知人男性も質問者さんと同じように困っていて、ある時女性が「イクー!」って言った瞬間に「俺も!!」って叫び返したら収まったそうです(笑)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information