教えて!住まいの先生

Q 教えてください!

私が住んでる部屋の募集時のSUUMOやビデオ通話内見、賃貸契約書には鉄筋コンクリート造と記載があったのですが、隣の部屋や下の階の部屋の不動産情報をネットで見ると鉄骨造りと記載がありました。

住んでから1年半ほど経ちますが、鉄筋コンクリート造なのに隣の部屋からすごく声が聞こえてきたり音がしていたのですが、初めての引越しということもあり鉄筋コンクリート造はこんなものか、と思ってたんですが、もしかしたら鉄骨造の可能性が高いと思いました。

賃貸契約書が間違えてた場合、住んでから1年以上経った場合でも今までの家賃取り返せたり、なにか補償は出来るでしょうか?
質問日時: 2024/4/18 01:01:24 解決済み 解決日時: 2024/4/18 22:25:34
回答数: 2 閲覧数: 86 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/18 22:25:34
大家です。構造が賃貸借契約書と違えば何らかの補償を協議するというのはあり得る話でしょう。ただ、隣の部屋から音がよく聞こえるから鉄筋コンクリートじゃないとかそういうのは構造とは関係ないですね。鉄筋コンクリート造でも戸境壁(隣の住戸との間の壁)は必ずしも鉄筋コンクリートとは限らないので。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/18 22:25:34

丁寧なご回答ありがとうございました

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 02:27:17
間違えたのは不動産屋で大家ではないですで終わりじゃあないですか?

鉄筋と鉄骨の違いが家賃全額に値する間違いではないと思います。
生活はできたわけです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information