教えて!住まいの先生

Q こんにちは。家の壁紙について質問させてください。

アイディホームのリナージュという、建売の戸建てを買う予定です。
ネットで色々な評判は聞いていますが、価格も安いですので個人的には、妥協も必要ですし、納得して購入するつもりです。

ただ一つきになるのが、壁紙の色です。
添付の通り、すこしベージュがかっていて、すこし違和感を感じます。新築なのに、古びた家みたいな印象です…あくまで、私の感覚ですが
アイディさんに、不動産屋から確認してもらうと、汚れが目立ちにくいからこの壁紙にしているようでした。注文住宅ではないため、壁紙変更はオプションで全取っ替えで50万くらいかかるみたいです。
壁紙が白であれば特にこだわりはないです。
50万は大金なので、悩んでいます。
すごく嫌なわけではないのですが、なんか気になります。。。住んでしまったら、気にならないものなのか…
同じような壁紙のかた、同じような経験があるかたどうでしょうか?
ご意見お願いします ♀️
質問日時: 2018/1/7 21:01:40 解決済み 解決日時: 2018/1/22 04:29:55
回答数: 2 閲覧数: 3205 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/1/22 04:29:55
汚れが目立ちにくい壁紙で間違いないです。
後は好みですが、将来的な判断でも良いと感じます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2018/1/8 08:04:50
気になったのでアイディホーム、リナージュの動画見てみました。

本当に全部この壁紙なんですね!普通は玄関、キッチン、洗面所、リビングなどそれぞれ異なる壁紙を選べると思うのですが。。そこにまず驚きました。建具もやはり選べないのでしょうね、淡い木目で合ってますか?

私は温かみがあって好印象を抱きました。淡い木目と合ってると思います。ファミリー層って感じがしました。

ちなみにうちの押し入れの壁紙の色違いでした、うちは白です。

丈夫な壁紙ですよ、はがれにくいしちょっとくらいの擦り傷がついても目立たないタイプです。

うちは小さい子供がいて、リビングの壁紙はあちこち汚れたり傷がついてるのですが、結構目立ちます。。。白の塗壁風なんですが。他の部屋の壁紙も、カタログとにらめっこしてすべて私が決めたのですが、本当に大変でした、そして住み慣れれば壁紙ってほとんど気になりません。

アイディホームの壁紙、温かみがあって、私は良いなあと思いましたよ?もちろん白の方が明るいのでしょうが、50万するくらいなら、いつかリフォームするときのお楽しみに取っておきます、私なら。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information