教えて!住まいの先生

Q 親が祖父と建てた二世帯住宅に住んでおります。玄関キッチン風呂全部別、東京都内です。

祖父が亡くなり、長男の夫と私、娘と、二世帯に住み始め、かれこれ15年近く家賃を払い続けております。子供も増え4人家族になりましたが、返済は3年前くらいに終わっているのですがそれでも2万安くなり9万円近く家賃と称して支払ってます。
少しはその中から貯金はしてあげてるとは言っていますが、それならば5万くらいで良いんじゃないかなと思ってなりません。
有名なテニスクラブに所属しているし、飲みに行くことも多々あるし、よく考えれば生活費ではなくて、娯楽に使っているのではないかと思うと、9万円は高いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
そして私から金額をさげて欲しいと両親に伝えるのはよした方がいいでしょうか?
質問日時: 2024/2/18 08:36:57 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 35 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/18 11:57:15
都内と云っても西の方や離島など様々なので高いか安いかは言及できませんが、将来ご主人が相続することを考えれば言い値を支払ってあげてもと思います。生活に影響があるなら下げてもらうお願いはいいとしてもあなたの独断はやめるべきです。必ずご主人と相談し、いくらにしてもらいたいのか、どちらが云うのかを決めるべきです。あなたが値下げ交渉したことを後から知らされるご主人は赤っ恥になります。以上ご意見まで。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information