教えて!住まいの先生

Q 東京23区内で家賃が安くてオススメの地域はどこですか? 私はお金に余裕が無いので、賃貸マンションに住む場合に高くても5万円以内の賃料の物件になります。

それで、5万円以内だけど室内が少しでも広い物件に住みたいと思っています。

築年数は少しくらい古い物件でも良いのですが、あまり古すぎるのも嫌です(築年数が古くてもリホームやリノベーションされている物件ならOKです)。

また、山手線沿線や山手線の内側のエリアに行くのに便利な地域が良いです。

それで、そのような条件で探すとしたら、東京23区内でどこの地域(何駅周辺)がオススメですか?
補足

皆さん、回答ありがとうございます。

『〇〇区がオススメ』というような事を回答いただいた方もいますが、できれば具体的にどの駅周辺がオススメというのを教えていただけると嬉しいです。

家賃が安めの物件が多くて、周辺には生活に必要な店や施設が多くて、東京23区内どこに行くにも便利な交通の便が良いようなのは何駅あたりに住むのが良いのか知りたいと思っています。

質問日時: 2024/4/14 14:44:01 解決済み 解決日時: 2024/4/20 19:32:21
回答数: 3 閲覧数: 95 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/20 19:32:21
山手駅の沿線で安いのは、豊島区、北区、台東区です。
1番安いのは北区だけど、山手駅沿線からは離れてしまいます。
5万は風呂付きのラインで以下だと風呂なしになります。
有っても古くて狭いとこになるので、5万以下だと山手線沿線は厳しいので、どちらかの選択になると思います。
駅だと、巣鴨から鶯谷の間です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/20 19:32:21

ありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 17:27:17
残念ながら、都内23区内のマンションで5万円以内の物件はないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 09:25:48
5万以内ならマンションではなくアパートですね。中央区の大戸や鈴谷あたりですかね?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information