教えて!住まいの先生

Q 電柱のトランス?変圧器?バケツみたいなやつ?がうるさいです 1、2年くらい前から時々夜になるとブーーーーーと重低音?微かな振動の音を感じます

ずっと近隣の室外機か何かだと思ってたんですが、まだエアコンには早い
電柱のバケツあたりから聞こえてる気もします、もしや変圧器のせい?
数百メートル先に変電所もあります
住宅密集地です
電柱には他にもよくわからない箱みたいのとかLED外灯とか色々ついています
正直外灯もちょうど窓の前で眩しくてカーテン開けれません

私のベッドは窓際なので、電柱まで1、2mほど
電柱のせいかは不明ですがとにかく重低音が鬱陶しい
でも小さな音なので他の人には聞こえてないかと思われます
実際隣の部屋に行くと聞こえないです

我慢するしかないんでしょうか?
急に止まったり静かな日もあるので不思議です
今もうるさいです、近隣は寝てるっぽいし??

それとも30m先の家のエネファームだかエコキュートだかでしょうか?

ずっとブーーーーーーーと聞こえて頭に響きます
困りました
補足

コの字型に袋小路で10件程度の戸建てで
移動させるとなると他の家の前になるので電柱移動はちょっと気まずいかもです
道路族DQNの家もありますし、イチャモンBBAの家もあります
近隣のたくさんの電線が何本も集約してますが、そんなに簡単に移動なんてできるんでしょうか?
2軒隣にも電柱はありますがバケツがついてるのはウチだけのようです

正直、外灯眩しいし、Wi-Fiも不安定になりがちで迷惑してますが移動させたらその家からクレームきそうで怖いです
泣き寝入りしかないんでしょうか、耳栓しても脳に振動響きます

質問日時: 2024/4/15 01:07:11 解決済み 解決日時: 2024/4/30 21:39:58
回答数: 4 閲覧数: 178 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/30 21:39:58
電力会社に電話すれば、移動してくれる可能性はあると思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/30 21:39:58

みなさまありがとございました

めっちゃDQNの家に移したいですw

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 15:44:02
電柱の上に載っているグレー色のものなら変圧器です。
結論から言うと変圧器の音です。

電気の使用量は時間帯などで変化する為、音が出る大きさも同時に変化します。
専門的には励磁音と言います。

我慢できないならば電力会社に連絡してみてはどうでしょうか?
変圧器の容量を変えると静かになる場合もあるのかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 12:57:05
ごく稀に質問の現象を起こす変圧器が
あります。
電力会社へ苦情を申し立てれば対応してくれます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 07:00:24
電力会社に連絡!
対処して貰えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information