教えて!住まいの先生

Q 【訳あり?】都内で駅から徒歩3分、2DK、コンビニ至近、敷礼金0、ただし築40年で賃料月1万円のアパート。借りますか?

質問日時: 2024/4/15 11:39:14 解決済み 解決日時: 2024/4/22 16:52:01
回答数: 5 閲覧数: 157 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/22 16:52:01
私ならそれ決定。条件(内装を好きにして良いなど)が合えばですが。

内装大工など自費で入れて、壁は剥がして下地をボードにして、高級ホテルみたいな壁紙にすることも簡単です。

フローリングにすることも、畳を新品にすることも自費でやっても知れてます。

仮に初期工賃に40万円かかったとしても、5年住めば内装代は6,667円/月

都内2DKの駅近で、自分好みの新築のようにリノベーション済みの物件など家賃16,667円であるわけ無いでしょう?

10年住めば、家賃は13,333円/月ですよ。安くて広くて綺麗で、立地も良いとか最高ではありませんか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/15 15:51:02
ペット可、原状復帰無しなら借ります。

あとリフォームしていいのなら。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 12:27:30
汚いだけだけど借家で現状渡しなんてあるのか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 12:19:10
借りないです。
40年でこんなになりますかね?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 11:40:25
借りない!
怖い、写真がもうめちゃくちゃこわいじゃないですか(((;°Д°;)))カタカタカタ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information