教えて!住まいの先生

Q エコキュート取り付け工事費込みの値段について質問です。

地元工務店でリフォームをお願いしており、これを機にエコキュートを取り付けるのですが、見積もりがおかしくないのかよくわからず、、相場はこんなものなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。お願いします。
見積もりは
パナソニック エコキュートNS
エコキュート370Lフルオート
(角型タンク) 268000
エコキュート部品リモコンコード
2つ 5928
エコキュート部品循環アダプター
6369
現地調達部材(ガス給湯器からの交換)
64000
コンクリート設備基礎工事
37313
エコキュート取り付け工事
74626
エコキュート電気配線工事
29850
200V専用電気配線工事(エコキュート)
26865
質問日時: 2024/4/15 15:26:48 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 197 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/22 12:39:32
特に高いわけでもないでしょう。
見積もりがおかしいという部分もないし、良いのではないでしょうか。
一応地元ですから、アフターも大丈夫でしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 18:18:57
販売施工しております、新たにガス給湯器からエコキュートに入れ替えですね 若干当方よりも高めですかね いろいろ意見ありますがネットで安くてもその後の不具合は無しのつぶてが多いのでは入れ替えしないほうが良いですね 工務店経由でなく地元の電気屋さん経由のほうが工務店の手数料がなくなるので良いかともいます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 11:21:22
まじめに質問するならデータもきちんと書くべきです。総額はいくらなの。回答者が計算しろという事かな。同じ危機を設置しても地域の状況などによって値段は変わります。価格が心配ならほかの業者にも見積もりを取ればいいだけの事。
普通エコキュートの工事をリホーム会社には依頼しません。リホーム会社でほとんどは自社では工事をせず、下請けに出すからです。結局その分のマージンも取られるわけだ。
値段が高かったらどうするのかな?ほかの業者に依頼する?、だったら見積もりを取ればいいだけの事。
ざっくりの計算なら妥当なところだと思いますよ。40~50万ならだとうなところ。これにガス給湯器の取り外しや処分費用も掛かるがそれは含まれているのかな? 含まれているのならむしろ安い。含まれていなくても妥当なところです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 23:48:52
地域密着で電気工事をしています。先に回答されてる方と私は考え方が違います。私の経験ですが工務店や私の所でエコキュートを取り付けるとネット業者より5万から10万高いです、ただ故障時や使い方が、わからない時は早急にお客様の所に出向きます。地元だけに変な施工をすると悪い噂が直ぐに広まるからです。
安価にも施工出来ますがその機会が潰れるまで、ずっと面倒を見なくてはいけないので後々の事を考えると少しだけ利益も無ければ無償メンテは出来なくなります。
施工だけで、後々面倒を見らなくて良いならネット業者と同じ金額にできます。
配管も化粧テープを、巻いたりして丁寧な仕事を心がけています。私の所に、泣き寝入りに来る人もいますがネット業者は職人気質が無くやり逃げ感があるように思います。全ての業者ではないと思いますが、
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 23:37:41
リフォーム屋です
ガス給湯器からの取替だと
普及品のエコキュート370Lフルオート
基礎工事込みで
合計42〜50万円くらいが相場かと
上記以外に掛かる費用としては、
循環配管取替2万〜
ガス閉栓工事1万〜

気になるなら他業者の見積とるのがいいかと思います。

あ、今
補助金もあるので検討した方がいいですよ!

補助金使うなら三菱のSシリーズがおすすめです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 16:07:31
地元業者は遠慮なく儲けます。
一般的な大手ネット業者より15万円高いと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information