教えて!住まいの先生

Q 賃貸の水圧について。 今住んでいる物件の、水圧(お湯)が弱すぎます。 不動産業者で改善修理等は依頼できないものなのでしょうか? 「詳細」 一年ほど前に住み始めた物件で築3年のオール電化。

ガスに比べて水圧が弱いことは存じていましたが、にしてもお湯にした場合に弱すぎる。

不動産に問い合わて、シャワーヘッドや給湯温度等の変更もしましたが、ほとんど変わらず。

友人を泊めた際も、「これは弱いね」と言われます。

水は強いのですが、お湯にした途端に水圧が著しく落ちて、洗っている気がしません。

再度不動産に問い合わせるも、給湯加圧ポンプが必要と言われましたが、どう考えても個人で買うものとは思えません。

どうすればいいのでしょうか、、、
質問日時: 2024/4/18 16:50:22 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 58 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 18:15:03
私もオール電化のマンション(分譲賃貸)に住んでいますが、かなり弱いですよ。

辛うじて実用に耐える程度です。

タンクに貯めたお湯を水道水と混ぜて蛇口やシャワーから出て来る仕組み上、仕方がありません。
給湯温度は関係ありませんが、手元の温度を低めにする=水側の割合を増やせば、理屈としては水圧が上がります。

最近低圧用のシャワーヘッドに交換しましたが、少し強くなった程度です。

故障ではなく仕様なので仕方ありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 17:36:56
加圧ポンプは有ると思います。
水道管直結ならば無いかもしれません。
水は普通ならば、給湯器が小さいからです。
給湯器を調べてみて、明らかに小さいならば、交渉はできますが、交換は厳しいと思います。
小さいことはわかっていて、それにしているからです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 17:26:33
強い弱いはその人の感覚なのでなんとも言えない所もありますが
シャワーとその他キッチン洗面所のお湯も弱い状態でしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 17:01:10
オール電化じゃ無理ですね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information